玉水駅で舞う人

しつこく堪能したナミソムを後にしたがりぼん。
再び船着場から船に乗って加平(カピョン)駅へと向かった。

帰りに乗った船は行きに乗ったのと違って、いたって普通のフォルムだったね。
船の中にはさ、こうやってお願い事が七夕の短冊や、おみくじみたいにくくり付けられていた。

どうやら 「イケメンの彼氏が出来ますように・・・。」 と書かれているようだ。
どこの国でも乙女の考えることは一緒なんだな。
がりぼんの願いはそーだなぁー・・・ 「世界征服!」 とか 「人気者!!」 とかかな。
船を降りてバスに乗って再び加平駅に到着した頃には、すっかり夕焼け小焼けで日が暮れてたね。

ここから京春線にのって、ソウル市内へと向かう。
上鳳駅に到着したら中央線に乗り換えるんだ。

先ずは中央線の玉水駅まで行くよ。
ここからさらに乗り換えするんだけど、玉水駅ではなかなか楽しい事があった。
おっ!
こちらはT−araのウンジョンちゃんじゃないか?!

もうちょっとポスターの張る位置に気を使ってほしかったなぁ〜。
でここから地下鉄3号線に乗り換えようとしてる時に、こんな光景が目に飛び込んできた。

なんじゃ?!
思わず立ち止まって見てしまったよぉ〜。
しかもこのアジョッシ、舞を舞い始めた時に音楽が鳴らずちょっとしたハプニングが起こってた。
この人は趣味で舞ってるのか?仕事で舞ってるのか??
謎である・・・。
そして、ここ玉水からは狎鴎亭(アックジョン)を目指すよ。
ここのホームはなんだかポップな雰囲気がするね、気のせいかな?

そんなこんなで、ようやく目的地に到着した。
ここは見てのとおり狎鴎亭駅である。

オシャレな街、狎鴎亭まで一体何をしにきたのか?
それは、がりぼん初チャレンジのものである。

一体、何にチャレンジしたのか?
皆さんも一緒に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←考えてね!