ウニョクssiお米でわっしょい!

さて、清渓川(チョンゲチョン)のある市庁駅から地下鉄に乗ってオリンピック公園駅にやって来たがりぼん。
こんな所に来たのは初めてだよ。

いやぁ〜、辺りはすっかり真っ暗状態。
しかもだだっ広いし、迷子になりそうだ・・・う〜ん。

どうしてこんな所まで来たかというと・・・。
そう!
がりぼんのお目当てはコレ!!

FAME♪
SUPER JUNIORウニョクssiが出演するって事で、がりぼんは日本からネットで張り切って予約して来たのだ!
こんな看板にもテンションアップしちゃったよ〜♪
チケットは最初に見た日本の予約サイトではえらい高い値段だったんだよね。
しかも席の指定とかは出来ないみたいだったし、なんだか不安で予約するかどうするか?非常に悩んだんだ。
そんな時、ブログで助けを求めてみたら優しい皆さんがいろいろアドバイスをくれたんだったよね(涙)⇒
そしてブログ友達の まみをさん が紹介してくれたサイトで無事に予約できたんだ。
がりぼんが実際に予約したサイトはこちら⇒
ここのサイトはソウル市公式観光情報サイトってだけあって非常に良心的!
手数料はたったの2,000ウォンだし、座席まで指定できるし。
がりぼんが予約した座席はVIP席だったんだけど、他のサイトの6割ほどの料金だった!!
しかし!肝心なのはここから!!
ちゃんと会場にたどり着いて、チケットをもらわなくては意味が無い!!!

でも、一体どこだぁ?
あまりにも広いし、暗かったので近くのコーヒー売り場のお姉さんに必死になってたずねてみた。
ミュージカルを見に来たと言ったらお姉さんはすぐに「FAME」だという事をわかってくれて話が早かった。
どうやらすぐ近くまで来てたらしく、見えてるあの建物だったみたい。

間違いないぞ!!
中に入って受付の人にプリントアウトした紙を渡したら・・・。
「もう少し後で来て下さい。」
って、がりぼん張り切って早く来すぎたみたい。
8時開始で6時くらいにはすでに到着してたからね。
でも、せっかくなのでそこらへんをウロウロ・・・こんなの見るとますます楽しみになるね!

で、がりぼんが気になったのはこちらのお米たち。

なぜか大量のお米が贈られてるんだよね。
しかもウニョクssiに贈られた物ばっかり、いろんな国の人が贈ってるみたいだ。

もちろん日本からもあったぞ!
おっ!
これは中国からだな、しかもこの中国語のフレーズがわかる人はかなりのウニョクssi通だね。

音乐剧像吃饭一样简单
 「ミュージカルは飯食うのと一緒で簡単。」 これは中華圏で活躍する時によく使うウニョクssiの決め台詞をもじった物だ。
もともとの決め台詞は 「中国語は飯食うのと一緒で簡単。」 っていう言葉、いかにも彼らしいよね!
まだまだお米はいっぱいあったよ。

これだけあったらスーパージュニアのメンバー全員で食べても食べきれないんじゃないのか?
むしろSMエンターテイメント全員で食べてもしばらくもつよね?

でも・・・お米って・・・。
他のものは無いんだよね。

いやぁ〜、これだけ見てても楽しかったな。
まだ開演まで時間があるので、ちょっぴり早めの晩ご飯でも食べに。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行こうかな?