交通ルールと交代儀式

ソウルのど真ん中にある “光化門” を歩いていたがりぼん。
なにげなく歩いていると突如として賑やかな集団が 「どけどけどけっ!」 と言わんばかりにやって来た。

わぁぁぁあぁぁ・・・。
これはもしかして交代儀式じゃないのか?!
と、そんな間に彼らは一気に整列。

なにやらはしゃいで写真を撮りに来るどっかの国の女性も・・・。
嬉しそうだなぁ〜。

結構なんでもありな様子で、写真を撮っても良さそうだ。
せっかくなのでがりぼんもお願いして写真を撮ってもらったよ!

やったねぇ〜♪
そして、ふと見ると中国か台湾か・・・中華圏のアジュンマが思いっきり中国語で彼らに話しかけている。
しかも何やら必死な様子。
何言ってるのかわからず困惑する彼ら・・・。
そこでお節介がりぼんの登場である!
中華系アジュンマが聞きたかったのは彼らが一体どこからやって来たのか?って事。
これはがりぼんも気になってたんだけど、彼らは 徳寿宮(トクスグン)” からやってきたとの事だった。
へぇ〜、わざわざ歩いて景福宮までやって来たのか?!
一体こんな集団どうやって移動してきたんだ?
って思ってるそばから・・・。

あ〜、帰っちゃう!
必死に追いかけるがりぼん!

待て待て〜!!

ん?
本当にストップしたぞ!?

あ〜、赤信号ね!!
意外と交通ルールはちゃんと守るんだな。
彼ら、しばらく待ってるよぉ〜。
ビルと彼らの衣装がなんともミスマッチだな。

おっ!
渡りだしたぞ!!

しかもさ彼ら、すごい大人数だから・・・。

絶対に迷惑してるよね?
周りの人はどう思ってるんだろう?
日常茶飯事で何も感じてないのかな??
いやぁ〜、それにしてもなかなか面白かったな!
そして最後にこの人にも出会いました。

これがあの有名なヘチさんですか?!
これはこれは、はじめましてのアンニョンニョン。
さすがはソウルのど真ん中だけあって、いろんな人に出くわすんだな。
また今度、光化門に来た時には是非とも T−ara のメンバーと。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ぶつかりたい!