いちご提灯

さてさて、前回からの続きで “奉恩寺”に潜入開始したがりぼん。
やはり立派なお寺さんに間違いはないようだ。

でもって、結構新し目のお寺なのかとってもカラフル♪
 ポップだなぁ〜。
こっちも見てみてすっごくカラフルできれいだよ。

そんなカラフルな色合いのお寺さんに心弾ませながら上を見上げると、更にポップなものが・・。
 いちご提灯?!
お寺さんなのに、ずいぶんと可愛い提灯だよね!
このときはまだまだ準備中でこんな状態だったけど、コレが全部うまったらさぞかし見応えがあるだろうね!

それにしても、こうやって見ると “奉恩寺”がいかに都会のど真ん中にあるかってことがわかるね。
後に高いビルがそびえ立ってるもんね。

で、ここも何やら準備してる様子だね。
こっちは何だ?ちょっと近くに行ってみよう。
 こっちも?!
がりぼんも今まで韓国でいろんなお寺さんを見てきたけれども、ここのお寺はとりわけ “ポップでキュート” だね!
この日はお天気も良かったし、イチゴの提灯も見ることが出来たしで、朝から元気をもらうことが出来たよ!
それにしても、普段がりぼんはイチゴをそこまで好んで食べたりしないんだけど、韓国に来ると何だかイチゴと縁があるなぁ。
(イチゴ羊羹とか、イチゴバナナジュースとか・・・。)
日本のお寺みたいに、どっしりと趣があるって感じではないけど、こんなポップなお寺さんも。。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←悪くないでしょ?