安国・意外なパワースポット!?

さぁ〜て、本日よりポップ☆ソウル三日目の旅行記がスタートするよ!
良い子の皆さんも飽きずにがりぼんのテンションについて来てね!!
先ずは朝の清渓川(チョンゲチョン)から。。

おはようございま〜す!とっても寒いけど清々しいで〜す。
がりぼんが利用した宿は“乙支路4街”にあってすぐ近くに清渓側が流れている。
そこからまた、しばらく歩くと。。

美味しい物がたくさんある広蔵市場が登場する。
そして地下鉄3号線の乙支路3街までやって来たがりぼんはそのまま地下鉄に乗り“安国(アングッ)”を目指した。

う〜ん、駅に到着するやいなや安国の雰囲気満点じゃないかぁ〜。
おぉ!でもでも、こんな所にも壁に落書きがあるぞ!

새로운 출발(セロウン チュルバル/新しい出発)
という文字が壁に書かれてるね。
そう!がりぼんも三日目の旅を新たな気持ちでやって来たのはココ。

憲法裁判所どどどんっ♪
えーっ?またまたがりぼんさん、なんで裁判所なんかぁ?
って、思ってしまうのも仕方ないね。まぁまぁ、先ずは入り口で訪問証を受け取って。。

それから奥へと進んで行くと・・・。

でたー!樹齢600年超えの白松が〜!
がりぼん、白い松の木ってはじめてみたけど、写真で見るより実際はペンキでも塗ったんじゃないかってくらいに真っ白だったぞ。
 白〜♪
他の松の木はというと、普通に茶色いんだ。
なんとも不思議だなー、まそういう種類の木なんだろうけどさ。。

しかし、樹齢600年って事は裁判所よりも先にこの白松があったって事なのかな?
がりぼんのおっかさんが言ってたけど、木にはパワーがあるんだって。
だからこの不思議な松の木にもパワーがあるかも知れないね。

ナビの情報によると、いつもよりも松の木がいっそう白く見えた時は、人々に良い事があるっていう伝説があるらしい。
詳しくはソウルナビを参考にしてね。
この時がりぼんは、本当に松の木が真っ白に見えたからきっと良い事が待ってるにちがいない!
この“白松”の写真を見て白いと思ったそこの良い子!あなたにもきっと良い事が。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←おとずれるよ!