もう一度食べたい!屋台フード

いやぁ〜、前回はなんとも期待させるような終わり方をしちゃって、ウズウズしてる良い子の皆さん!
これから紹介する屋台フードは、美味しい物も美味しくない物も、がりぼんがズバッと紹介しちゃうから
是非とも参考にしていただきたい!

写真を見てるだけでも、実に楽しそうな東大門総合市場裏の屋台街、先ずは韓国屋台の定番と言えば・・・?

そう!韓国のおで〜ん♪

えーっ!がりぼんさん、あんだけ期待させておいてメッチャふっつ〜。って、思った良い子もいるかもね。
申し訳ない、実はがりぼん、このシンプルな状態のおでんを食べるのが初めてだったのだ。
感想はと言うと。。そうだなぁ、ま、フツーかな。
どっちかというと、うどんの中に入ってるおでんとか、トッポッキのタレにからまってるおでんの方が好きだなぁ。
でもって、お次はコレ↓

イカ煎餅とでも言うのだろうか?
お店のアジョッシ(おじさん)が味見をさせてくれたので一口たべてみたら、香ばしくって美味しかったので購入。

バリバリバリっと、食べだしたら止まらないって感じだね!
さてさて、ここらでちょっとチャレンジも必要だよね。。

こちらは唐揚げとポテトとトッポッキを甘辛いタレでからめた物。
がりぼん、トッポッキが好きなので食べてみることに。
 つややかぁ〜
上からマスタードまでかけられて、少々ハードなフォルムだな。。
一口食べてみたとこで、お店のアジョッシが「マシッソヨ?(美味しいですか?)」と声をかけてきた。
すかさずがりぼんは「ネー、マシッソヨ。(はい、美味しいです)」と返してしまったんだが・・・。
二口、三口となるに連れて、がりぼんの口が止まった。。
申し訳ない!これは食べられなかった・・・。
あんまり好き嫌いなく、何でも食べられるんだけど、コイツは甘いし、砂糖が固まって飴みたいに硬いし
おまけに唐揚げもかじったら衣ばっかりで中身ないし。。
それにしても、なかなかお目にかかれないほどのお味だったよ。
味の好みは人それぞれだから、チャンスがあったら良い子の皆さんもチャレンジしてみてね!(責任は持ちません)
あぁ〜、ちょっと飲み物でもって事で、がりぼんの目に飛び込んできたのは山ほどのイチゴだった。

フルーツ大好きがりぼんは、イチゴバナナジュースを注文する事に!
この寒いのにアジュンマ(おばさん)ってば、氷を入れてくれたよ。
 でも、美味い!
寒かったけど、この濃いフルーツ果汁わかるかなぁ?味は最高に美味しかった。
毎回しつこく言ってるけど、韓国のフレッシュフルーツジュースは本当に美味しいから是非飲んでみてね!
冬に行く時には「氷入れないで下さいって」韓国語で言えるようにしておかないとな。
で、いよいよ屋台でのクライマックス、最後に紹介するのはがりぼんが食べきた韓国の屋台フードの中で(過去も含め)
ナンバーワンだと思うほどの美味しさだった!

あぁ!もう一度食べたい!!
さつま揚げの少し柔らかいような食感で、アツアツ揚げたて、ケチャップとマスタードがよく合うんだよ。
がりぼんの横で食べてるアジョッシなんて、一気に二本食いしてたもんね。
更には香港か台湾からやって来たであろう旅行客もいて、彼らの会話に聞き耳を立ててたんだけど
「还可以(ハイカァ〜ィ/まあまあだ)」と、感想を言ってるのが聞こえた。
美食の国からやって来た彼らをそこそこ納得させられるとは!さすがは韓国の屋台フード!!
ここの屋台街に是非とも行ってみた〜いっていう良い子はソウルナビを参考にしてね。
それにつけても♪オヤツは。。 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←屋~台♪