芳山総合市場

いやいやいやはや、がりぼんです。
なんだかんだ言いつつも、三清洞・北村(サムチョンドン・プッチョン)エリアを結構楽しんでしまったんだけど。

こりゃまた、可愛い車だね!車にはでっかく青い字で。。
책과 친구해요 (チェッグァ チングエヨ/本と友達になります)て書いてあるね。
その下には “子供ブックランド” と書いてあるけど、どうやら子供向け本の会社みたいだね。
本嫌いのがりぼんには、耳の痛い言葉だな・・・。
そんな小言を言いながら、地下鉄1号線に乗り換えて鐘路5街から歩いてすぐの所にある “芳山総合市場”  にやって来た。

一見、地味〜な市場に見えるかも知れないが、ここはまるで夢の国のような市場なのだ!
何が一体夢の国なのかというと。。

そう!ここはお菓子用品なら何でもそろってしまうという、まさにお菓子天国!お菓子の城♪
これは業務用のチョコレートかな?

こっちはカラフルなチョコレートみたいだね。

描いて楽しいチョコペンもいっぱい☆

クッキー型だって、いろんなのがあるよ。

こちらは韓国の伝統的なお菓子を作る時に使うのかな?
渋い感じがいいねぇ〜。

そして極めつけは、ラッピング用品からギフトボックス、メッセージカードやリボンなどといった物までもがそろってしまうのだ!

これだけ、いろいろ見といてなんだけど・・がりぼんが買った物はというと。。
コレ↓

ズバリ!木製使い捨てナイフ!!
お値段1,000ウォンでとっても画期的〜♪
ところで何故、がりぼんがこれを買ったかというと。。
よく会社でお客さんからロールケーキとかもらったりするんだけどさ、うちの事務所、ナイフとかなくってね。
それでいっつも、ボロボロに切り分けられてたのを苦笑いしながら食べてたんだよ。
だから会社のお土産にと思って買ってみたけど、今のところ、まだ使ってないんだよねぇ。
この市場には韓国の大ヒットドラマ 私の名前はキム・サムスン の撮影地になったお店もあるそうな。
是非とも行ってみた〜い!っていう良い子はコネストを参考にしてね。
ではではお菓子好きの良い子の皆さん!甘いものは。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←三文のトク!