TOYKINOミュージアム

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ?がりぼんです。
いやはや、再びサムチョンドンギルに出てきたがりぼんであるが、お次はちょっとね。。
えっ?ちょっと何よぉ?・・・って、ちょっぴりオタクなスポットのご紹介である。
どんな所かと申しますと。。
 何じゃコリャ?
オシャレな雰囲気のサムチョンドンギルを歩いていると、突如としてこんなポップな看板が現れる。
そう!ここは世界中のアニメや映画のフィギュアを集めた言わばオタク博物館いやいや。。
TOYKINOミュージアムという、小さいけれど立派なオモチャ博物館なのである。

では、さっそく中に入ってみよう!
 あにょはせよ〜♪
おぉ!いきなりアンパンマンのキャラクター達が勢揃いだねぇ。

がりぼんの姪っ子ちゃんはアンパンマンが大好きで、何はなくともアンパンマンよー」って叫んでるね、普段。
それから、こちらは・・・んっ?突然のモノクロ写真??

なんと!こちらのミッキーさんは全てモノクロのフィギュアであって、決して白黒写真ではないのだ!
ちゃんとしたカラー写真なんだよ。
おぉっと、ブルースリーまでいるのかぁ!

とは言ってもがりぼんはジャッキー派なんだけどね!
って、いたいた!ジャッキー・チェンだよね?あれ!

しかしながら、ジャッキーは凄いよね!なんってたって全財産、日本円にして約260億円をチャリティーに寄付だもんね!
さすが世界のジャッキー!!スケールが違いすぎて、このニュースを知った時がりぼん思わず笑っちゃったよ。
更にもっと贅沢を言わせてもらうと、がりぼんの願いとしてはジャッキーとイ・ジュンギくんの共演が見たい!
イルジメ VS ポリスストーリーなんつってな!
・・・ん?待てよ。。って事は、イ・ジュンギくんがジャッキーに捕まっちゃうって事になるのか?そりゃ、ダメだ!!

うわっ!ウルトラマンまでいるのか!?なんでもそろってんだなー。
そして、こちらにはドロンジョ様まで。。

他にもたくさんあったけど、マニアックすぎて何がなんだかわからない物もたくさんあったよ。
もしもこのTOYKINOミュージアムに行ってみたいって人はコネストを参考にしてね。
さて、がりぼんはそろそろ博物館を出るとするかな。。
 あんにょ〜ん。
近い将来、がりぼんもこのTOYKINOミュージアムに飾られる日が来るかも。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←知れない!