北村・その先には。。

いやぁ〜、こりゃまいったね!がりぼんです。
何ががマイッタかって言うと・・前回の終わり方でものスッゴイどかんとくる物を紹介するなんていっちゃったけど。。
大丈夫かなぁ・・えっ?がりぼんさんが言うどかんは大体想像がつくから気にすんなって??
ではでは、前回の続きとまいりましょうかね。

北村(プッチョン)の韓屋村をそこそこ満喫したがりぼんは再び三清洞(サムチョンドン)に出ようと道をウロウロ。。
あっちの方に景福宮キョンボックン)が見えるからあっちへ行けばいいんだな!
と、歩いて行くとこんな標識が・・・。

길있음(キリッスム)どうやら道があるって事を示してるようだね。
急な階段ではあるけど、人も歩いてるし、ちょっと行ってみよう!

階段を下った先には、なんとも言えず不思議な空間が・・・。
この写真の中をよ〜く見ると、トトロが潜んでるのがわかるかなぁ?

でもって右を向くと。。

げっ!猫バス!?
そして、こっちを向くと。。

トトロじゃん!なんで??
更に前を向くと。。

なんとも奇妙なカバンが置かれているではないか!!
この空間は一体何を意味してるのだろう??お店があるわけでもなさそうだしなぁ〜。
そして後を振り向くと。。
ぎょえぇぇ〜!!!!!!!!!
って、そんな冗談はさて置き、こんな問いかけをされたよ。

ARE YOU HAPPY?
がりぼんは迷わず「YES」の方へ。
そして無事にサムチョンドンギルに出ることができたのだけど、一体さっきのは何だったのだろう?う〜ん、謎だ。
ま、がりぼん的にはかなりどっかんときたんだけどね!ははっはははー!!
もしかしたら北村にはもっと不思議な空間が潜んでるかも知れないな。
だとしたら、やっぱりまた来てちょっと散策してみようかなぁ〜。
なんだ、がりぼんさんの言うどかんてコレか〜。
そう!コレですよ!!がりぼん画伯はこういった訳のわからないアートが。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お好みなのだ!