ザ・奉恩寺

良い子の皆さん!アンニョンハシムニカ?
どっこいせっと、がりぼんです。
さ〜、本日はいよいよ “奉恩寺” ネタの最終回になるよ。
飽きずに最後まで見て行っておくれ!

いや〜、それにしてもこのお寺さん、結構広いんだよね。
高い所までやって来たけど、本当にビルに囲まれてるよ。
更に奥へと進むと・・こま犬か?
 ガオーッ!
イヤ・・韓国だからやっぱりコイツも “ヘチ君” なんじゃないのかな?
そして “ヘチ君” がいるからには、やっぱりいたいた・・でっかい仏様が!しかも何かこの仏様・・・。

頭に鉄板のせてる!
韓国は仏様もアジュンマ(おばさん)みたいに頭にお盆とかのせちゃうのか?
頭にのってけるのは何か意味があるのかな?日本では見たことないんだけど・・あったりするのかな?
ま、とにかく旅の無事とここまで来れたお礼を込めて手を合わせなくちゃな!
そして、再び下へと降りていってみると。。

わぁ、これはまた古めかしいというか、趣があるというか。
全体的に新しくってキレイなお寺さんだったけど、こういった物もきちんと保持してるんだね。
かなりの年代もののような気がするけど、その昔はきっと色鮮やかだったに違いない。

で、この “奉恩寺”というお寺、信者の皆さんが車でやって来てお参りをしてるみたいだ。
なんとも近代的な雰囲気だなぁ。

駐車場にはたくさんの車が止まってたから、たくさんの人が訪れるんだろうね。
そんな広い駐車場の端っこにこんな煙突を発見!
 煙出てる!
お寺さんで煙って、何だか恐いことを想像してしまったけど、どうやらここは違うみたい。
すぐ横に大きな食堂があってそこから湯気か何かが出てるみたいだった。(あくまでがりぼんの想像)

中を覗いてみたら、まるで学食のようだったよ。
がりぼんもお腹が空いてたので利用してみたかったんだけど、時間が 11:30〜12:30 ってなってるでしょ。
この時はまだその時間になってなかったから、あきらめたのさ。。
仕方ないから、そろそろ “奉恩寺” をおいとまして、ご飯でも食べに行こー。
ってな具合で “奉恩寺” の見学はここで終了。(奉恩寺についてはソウルナビを参考にしてね。)
って、後で気が付いたんだけど、このお寺さんで散々見学して、写真撮って、お参りしておいて、お賽銭入れてくるの忘れた!
あぁ〜、なんだか申し訳ないこと。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←しちゃったなぁ〜。