韓国セブイレで謎のオマケ?

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ?
よっこらしょっと、がりぼんです。
ところで、良い子の皆さんは韓国のセブンイレブンで買い物をした事あるかな?
「もちろん、あるよー!」
という声が聞こえてきそうなのだけど、今回の旅で非常に気になった事がある。
がりぼんが今回利用した宿の近くにはコンビニがなく、地下鉄の駅にあるセブンイレブンを毎日利用していた。
特に果物大好きながりぼんは、毎晩セブンイレブンで100%ジュースを買ってから宿に帰っていた。

上の写真は一日目の夜に買って帰ったジュース達だ・・・。
「がりぼんさんってば、一気に3本も飲むのねぇ〜。」
と、つぶやいた、そこの良い子!ちょっと待ってくれ!!
がりぼんはこの時、朝と夜飲むのに2本しか買わなかったのだ、しかし何故かお店のお姉さんが。。
「もう1本。」と言ってきた。
訳もわからずがりぼんは「もう1本?」と言って、グレープジュースを差し出すとお姉さんは・・・。
「ネー(はい)ムリョ(無料)」と返事した。
そこですかさず、がりぼんは「ソビス(サービス)?」と尋ねてみると、お姉さんは再び「ネー」との返し。
これに気を良くしたがりぼんは調子にのって「他のじゃダメですか?」と聞いてみると
どうやらそれはダメとのことだった・・・。
「きっと、この手のジュースを買えば1本余分にくれるんだな!」
と、勝手に勘違いしたがりぼんは二日目の晩も。。

三日目の晩も。。

同じトロピカーナのジュースを買い続けた・・・。
しかし、二度とオマケはのサービスはなかった。
一体どういう仕組みでオマケがもらえるのだろう??
最後の四日目はもうあきらめて違うジュースを購入。

そしてこちらは宿の近くの売店で買ったもの、しかもホット、ホットジュースだ。

結局、このジュースがトロリと濃厚で一番美味しかったなー。あったかいし!
お店のアジョッシ(おじさん)によるとワインの原料にもなる果物らしい。
ジュースを飲みながらテレビをつけると、“一泊二日”のスンギさん登場〜♪

二日目の夜はジュースを片手に、そしてラーメンお兄さん(スンギさん)と共に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←更けていった!