北村一景は何処・・。

サムチョンドンギルをず〜っと歩いて、ベトナム大使館辺りから再びくるりとまわって、安国駅の方へと向かう。
以前にここへ来た時に北村(プッチョン)八景を見つける事が出来なかった為
今回は観光案内所から攻めていく事に。

がりぼんの前に歩いてる三人の韓国人の方に、何やら道を尋ねられ「日本人なんでぇ。。」
とクールに返すがりぼん。
いつかがりぼんも韓国の人に道案内できるほど、韓国に詳しくなり、韓国語が上達するといいな。。
この辺り一体はずいぶんとオシャレでスタイリッシュな街並みだけれども
こちらのファミリーマートはまたずいぶんと垢抜けてるねぇ。

というように、よそ見しながら歩いていると。。

デッカイ頭〜♪
「こんにちはー。」って言ってるのかなぁ??
おぉ!こちらにはテッコンドーの道場でもあったりするのかな?
いつかテッコンドーの道場や試合なども見学しに行ってみたいよね!

そしてようやく観光案内所にやって来たよ。
ここで北村の地図をもらうことが出来る、北村八景のスポットもちゃぁ〜んと地図に載ってるんだよ。

さぁ〜て、地図を広げて行きますかぁ!!
と、観光案内所からまっすぐ歩いてしばらく行った所に北村一景があるはず!・・・なんだけど。。
なんかそういった雰囲気の所がないぞ。。んっ??あの遠くに見えるのがそうなのかなぁ?

いや、ちょっとまてよ・・。てか、アレ。。

昌徳宮(チャンドックン)じゃないのか?!
どーりで立派なわけさっ、だって世界遺産だもんね。
それにしても地図では北村一景と書かれてるのに、実際にはそれっぽい物がなかったぞ!
これは一体全体。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←どーなってるの?