裁判所と愉快な仲間たち

本日は前回の続きで白松がある裁判所についてお届けする。

う〜ん、やっぱり白い!
なぜ裁判所に白い松があるのかはよくわからないけど、はじめ裁判所って聞いてちょっとドキドキしてたんだ。
なんか厳しそうなイメージがあるしさー。
がりぼんは以前、台湾の総督府に行った時、護衛のお兄さんと一緒に写真を撮ってもらおうと思ったら
「出来かねます。。」と厳しく断られたことがあってさ。
中国の天安門だと普通に記念写真撮らせてくれるのにね。台湾の総督府は厳しかったなー。(詳しくはこちらから)
ま、それはさて置き。
韓国の裁判所は一体全体どーなのよ?って、こんな感じだった!

てか、ノリ良すぎじゃん!
がりぼんは正直、ここまでノリ良く対応してくれるとは思わなかったよぉ〜。
若干びっくりしたもんね!
更に入口にはテッコンドーの格好をしたアジョッシ(おじさん)とかいてさ
「テッコンドーがお上手なんですか?」と聞いてみたら
「アニヨ(いや)。」って、言われたよー。じゃなんでテッコンドーの格好してるのさー。
悪い人来てもやっつけられないじゃーん。
そんなこんなで、裁判所の愉快な人達と楽しいひと時を過ごし、がりぼんはコーヒーまでいただいちゃったよ。
ま、コーヒーあんまり飲めないけど、せっかくだし、甘かったから美味しくいただいたよ。
そして、こんな物までもらって来た!

これは裁判所の事を漫画でわかりやす〜く、説明されてる本である。
と、いっても全てハングル。

これを読んで韓国語の勉強に励むぞー!と思ってはいるのだけど。。なかなかね。
もう少し時間に余裕ができたら、この本を読んでもっともっと韓国語が出来るように。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←するぞ!!