Cafe COでアップルセンター

さてさて、前回はお鼻の気になるカフェを見つけたところで終わったよね?
今回はその続きで、いよいよ中に潜入してみたよ。

中に入ってみると、入口の奇抜なデザインとは裏腹にかなり落ち着いた雰囲気が漂っていた。

色使いもほぼモノトーンに近い感じだよね。
う〜ん。。コイツは大人な雰囲気だぞ。

ここのカフェはどうやらコーヒーにかなりこだわってる様子だったね。
まるで実験室のような所でコーヒーを入れてたよ。

所々に飾られてる独特な白黒の絵が気になったけど、一体何を表現してるのかな?

この絵もさることながら、もっと気になった物がこのカフェには存在した。
それは入口のお鼻でもなければ、メニューなどではない!
そう!それは トイレ である!!
トイレが一体どう気になったかって言うと・・・。
このカフェのトイレには、な・な・なんと! お風呂 がついてたのだ!!!!!
その証拠写真がこちら↓

マジ!リアルお風呂じゃん!!
てか、何?韓国の人ってカフェに入ってから更に「あぁ〜いい湯だな」って事があるのか??
少々動揺しながらも、一通りカフェの中を探検したがりぼんは、注文をすることに。

コーヒーにこだわってるお店であるにもかかわらず、コーヒーが苦手ながりぼんはレモネードを注文。
そして “アップルセンター” という名の謎の食べ物を注文してみた。
レモネードは疲れがすっ飛ぶような、爽やかな酸味がたまらないお味だったよ。
 酸っぱい好き
一杯の値段が7,000ウォンと少々高め・・。でも美味しかったからいいかな〜。
そしてこちらが例の “アップルセンター”。

アップルセンターってホットサンドの事だったんだね。
真ん中にリンゴが入ってるから、アップルセンターって言うんだな。

アーモンドとシナモンがいいアクセントになって、とっても美味しかったよ。
値段も4,000ウォンとレモネードよりもずいぶん安いんだな。
こんな一見しっとり落ち着いたカフェではあるけど、お店のスタッフは非常に明るくとても親切に対応してくれたよ。
こんな “カフェ・コ” に行ってみたいって人はこちらを参考にしてね。(ちょっとハングルなので補足を)
安国駅の2番出口を出てまっすぐ、左手の2つ目の路地、憲法裁判所の横で近くに新韓銀行があるよ。

う〜ん。なかなか良い時間を過ごせたな!
まったりカフェでパワーチャージした後は、いよいよ北村を離れてお次の目的地へと。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←向かうよ!!