夕暮れ時の明洞

東大門総合市場の裏っかわにある屋台街を満喫したがりぼんは次なる目的地へ。
屋台街のさらに奥からは焼き魚のいい匂いがしてたので、次回はその辺を攻めてみたいなぁ。。と、考えながら地下鉄に乗った。
やって来たのはソウル一の繁華街明洞(ミョンドン)だ!

駅に到着するやいなや、がりぼんを出迎えてくれたのはJYJの皆さん♪
この看板を見ると、いかにも若者の街明洞って感じがするというか、観光客を意識してる感もムンムンするな。
いやぁ〜、月曜日だってのにたくさんの人で賑わってるねぇ〜。

田舎っぺのがりぼんも、ソウル一の繁華街を張り切って散策するぞ!
にしても凄い人だなぁ〜。

人も多いけど明洞って露店も充実してるよね。
と言っても、この写真はオモチャ通りじゃないぞ!明洞だぞ!!

こいったオモチャの屋台もあれば。。食べ物の屋台も充実している。
あぁ、このコグマ(さつまいも)スティックも美味しそうだなぁ〜。

それにしても韓国の人ってコグマが好きなんだろうか?
もちろん、がりぼんも好きは好きだけど、そんなにしょっちゅうは食べないよなぁ。
以前に韓国チング(友達)の家に遊びに行った時、子犬がいたんだけど、その子犬の一番の好物もコグマだって言ってたね。
子犬なのにコグマを食べるって。。なんかのジョーダンのようにも聞こえるね。
おやぁ?あんな所に女子高生にいじめられてる猫がいるぞ!

急いで駆け寄るがりぼん!
駆け寄ったがりぼんを見て、日本人観光客だと気付いたのか猫さんはいきなりポーズをとり始めた。

これは写真を撮っていいよって言ってるんだな!
がりぼんは猫さんを助ける事もせず、ありがたく写真を撮らせてもらった。
その後も女子高生にからまれ続ける猫さん・・・。

あーあー、かぶり物までもぎ取られそうになっちゃって、いやはや本当にお仕事ご苦労様であります。
これも夕暮れ時だからこそ見られる光景なのかな?
そうしてがりぼんは日暮れと共に明洞の更に奥へと。。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←進んでいくよ!