あったか美味いプゴグッ

朝早くから地下鉄にのって大都会のど真ん中にある “奉恩寺” を見学し終えたがりぼん。
この時はまだ寒くてすっかり体が冷えてしまったよ。お腹も空いたし・・・。
って事で “奉恩寺” の近くにある24時間営業の “プゴグッ” 専門店にやって来た。

お店の名前はと言うと。。 “ドゥンブッダンブッ・プゴグッ専門店(三成店)”






長げぇよ!!
韓国語勉強中のがりぼんには、なかなか発音し辛い名前だな・・・。
ま、とにかく “プゴグッ”(干しダラのスープ)が美味しいお店なのだよ。
では、その看板メニューである “プゴグッ” を注文♪

おぉ!なんだか “神仙ソルロンタン” のような感じだな!!ちなみにお値段 “7,000ウォン”
テレビなんかで美肌のスープとして紹介されてたけど、どうなんだろね?
これだけの見た目じゃそんなにパッとしないぞ・・ま、とりあえず一口食べてみよう。

うん!味がないね!こりゃ。
でも味がないのは韓国料理のスープには付き物だよなぁ・・と、まわりをキョロキョロ。
おっ!あったあった、コレを入れれば良いのだな。

この小エビちゃん、塩味が結構効いてるんだよね〜。
これだけで食べたらきっと塩っ辛くてビックリしちゃうね。
でも味の薄いスープに入れると。。

超激ウマ!
これは想像以上の美味しさだ!
こんなにもシンプルなものがこんなに美味しいなんて、一種の感動に近かったよ。
はじめて食べた “プゴグッ”だったけど、本当に大満足の一杯となった。
この料理は他の店でも是非食べ比べてみたいね!めちゃくちゃ美味しかったよ。
普段は辛口のコメントが多いがりぼんだけど、ここのお店は自信を持ってオススメする!
行ってみたくなったという良い子はソウルナビを参考にしてね。
あぁ、それにしてもお寺さんでお参りして温かいプゴグッでお腹いっぱいになって本当に。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←幸せだなぁ〜。