絶品・濃厚!えごまのスジェビ

さて、良い子の皆さんが大好きなお昼の時間でございます!
がりぼんは三清洞(サムチョンドン)に来たら是非行って食べてみたかった物がある。

そう!三清洞にある三清カルグクスというお店だ。
“カルグクス”ていうのは韓国のうどんの事だけれども、今回食べたのはうどんじゃぁないんだなぁ〜。
先ずはメニューを見てみよう。。
 小豆のうどん?
お店の名前が三清カルグクスてなだけに、うどんの種類がいくつかあるけど・・“小豆のカルググス”なんてのもあるね。
いったいどんなお味なんだろう?非常に気になるところではあるけども、今回はこれは頼まなかった。
じゃぁ、一体何食べたのさー?って、コレ↓

え?何これ??シチュー?ポタージュ・・・??
そうだよねぇ〜、これじゃあちょっとよくわからないよねぇ〜。
じゃもっとアップでどうぞ!

ナニナニ?これを見てもよくわからない??
そう!これはエゴマ入りのとってもクリーミースジェビなのだ!

スジェビとは、韓国風のすいとんの事。
食感はつるつる、モチモチと非常に美味しい!
このエゴマのスープがとっても濃厚でクリィ〜ミィ♪
しかしながら、これだけだと、ちょっと味がない感じ。。
で、韓国のお約束といえばコレ↓

どっさり、キムチ!
このキムチと、濃厚なエゴマのスープにからんだスジェビと一緒に口に運ぶと。。
もうね、美味いよ!美味すぎるよ!!こんな味わい日本じゃないもん。

写真じゃ白くていまいち美味しさが伝わらないかも知れないが、コイツは美味い!
量も多くて濃厚なため、結構なボリュームを感じる。
最後までしっかり食べきろうと思うと、ちょっとヘビーかも知れないが、実に美味しい!
がりぼんはキムチをおかわりしてまでも、このスジェビをたいらげたよ!
こちらのお店に是非とも行ってみたくなったって人はソウルナビを参考にしてね。
普通のスジェビとはかなり違った味わいだけど、良い子の皆さんも是非。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←チャレンジしてね!