弘大で夢見る魚

今回はじめて弘大(ホンデ)にやって来たがりぼん。
何処をどう行って良いかわからず、ウロウロしていたのだけど・・・。
こんな変なアクセサリーを発見し足を止めた。

なんじゃこりゃ?
これは一体、指輪か?ブレスレットか??
にしてもぶっさいくだなー。(でも、気になる・・・!)

実はここ、作家さん達が手作りしたの物を扱うとってもユニークなアクセサリー雑貨ショップなのだ!
お店の名前はというと。。右上の魚の看板には
「꿈꾸는 물고기」(クムクヌン ムルコギ/夢見る魚)と書いてあるね。
なというロマッチックな名前だろう!・・・と、思いきや。。

魚、超グロテスクじゃん!
めっちゃ劇画タッチだよね?こりゃ確かに夢に出てきそうだ・・・。
ま、とりあえず中に入ってみよう。

猫をモチーフにしたのがたくさんあるね。
いろんな作家さんの作品が置いてあったけど、この時いたお店のご主人曰く猫がお好きだそうだ。

お店の中は狭いながらも個性的な雰囲気を放ってたぞ。
そしてがりぼんが実際に購入したのが、こちら↓

超個性的な手作りのブローチだ!
お値段は10,000ウォンとちょっと高いなーと悩んでしまったけど、作家さんの手作りであるということと
なかなかお目にかかれないような個性的なデザインに心を奪われてしまったんだよね。

かばんにつけたり、シャツなんかにつけても良さそうだよね!
このお店はちょっと好き嫌いの好みが分かれてしまうかも知れないけど、もし行ってみたいと思った良い子はこちらを参考にしてね。
こういった普段買わないものまで買ってしまうってのも、これはこれで旅行のお楽しみの。。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ひとつだよね!