今回のパリバケ土産

え〜、今回は毎度お馴染みの “PARIS☆BAGUETTE” からのお土産情報である。
がりぼんの定番韓国土産といえば?そう!ブログを読んでくれてる人ならご存知かもしれないが 
“PARIS☆BAGUETTE” の “イチゴ羊羹” だよね?(詳しくはこちらから)
で、晩ご飯を食べ終わった後に合井駅前にある “PARIS☆BAGUETTE” にやって来た。

韓国どこにでもある、いたって普通の “PARIS☆BAGUETTE” だ。
で、今回はというとこれまた箱詰めの物を買ってみた。

もしかして今回も羊羹の詰め合わせ??って、考えたんだけど今回はチャレンジして、見た目だけは豪華なものにしてみた。
ちなみにお値段は20,000ウォンだ。

これは中国の伝統的なお菓子である “月餅” をパリバケ風にアレンジしたものなんだとか。
本場中国の “月餅” よりもずいぶん垢抜けしてるよね!

前回は日本の羊羹で今回は中国の伝統菓子・・・う〜ん、肝心なお味の方はいかに・・・?
って事で、最もシンプルなコイツを食べてみる事に。
ではでは一口 パクッ と!

フッツー!!
中国の “月餅” って、結構いろんな物が入ってて何かくどいイメージがあったけど、コイツはアッサリだね。
でも、だからといって可もなく不可もなくって感じだ。

見た目はとっても美味しそうだったけど、やっぱりイチゴ羊羹にしておけば。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←良かった・・・。