オリジナルを作ろう

本日はお菓子用品が何でもそろってしまうという “芳山総合市場” の続きから。
芳山総合市場の中をうろうろしていたら、こんなお店を発見!

このお店は・・・というか会社かな?
オリジナルのパッケージを作ってくれるっていう会社。

こういった感じでいわゆる商品の袋だね。
個人で利用するというよりは会社で大量に発注する所みたいだ。
中には日本の会社からの注文もあるそうな。

がりぼんも自分でデザインしたパッケージを作ってもらいたいなって思っていろいろ訪ねてみたんだけど。。
一回の発注は万単位でないといけないとの事だった。
がりぼんは別に会社を経営してるわけでもないし。。う〜ん、そんなにはいらないなぁ。
しかしながら、こういったお店は他にもこの市場内にいくつかあって、オリジナルシールなどを作ってくれるお店もあった!
そこのお店は千枚単位からステッカーやカードなどを作ってくれるそうだ!!
今回は何の準備もしてなかったので、話を聞くだけで終わってしまったけど、がりぼんは次回の為にこんな準備をしてみたよ。

がりぼん画伯オリジナルデザインのステッカーだ!
いつもは出会った人にポストカードを配ってたけど、こんなステッカーもあったらインパクト大だよね!
うまくいくかどうかは分からないけど、次回に行った時には是非チャレンジしたいと思ってる。
この調子だと、がりぼんが世界征服をする日も。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←近いぞ!!