奉恩寺へ潜入

朝っぱらから地下鉄に乗って “三成駅” にやって来たがりぼん。
大都会の風を全身で感じながら、ずーっとテクテク歩いて。。
いや〜!やって来ました。
三成駅からず〜っと歩いて、大都会の真ん中にあるというお寺さんを目指して来たんだけど・・・。

お尻か?
「がりぼんさんてば、かなりのお尻フェチよね〜。」と、思ったそこの良い子!
そんな良い子は、けっこうがりぼんのブログを読んでくれてる人だね!!ありがとさん!
何のこと言ってるのか?さっぱりわからないっていう良い子はこちらを見てみてね。
いやいや、それはさて置き、ちゃんと立派なお寺さんがあったよ!
その名も “奉恩寺” という由緒正しいお寺さんだ。

さっそく入ってみよう!
う〜ん、大都会の中に突如と現れたにしては、なかなか立派な寺だぞ。
こりゃ見応えがありそうだ!!

ん?これはお寺さんでは定番の “仁王像” かな?

こりゃまた日本のよりも、ずいぶんとポップでカラフルなんだね。
みんなコッテリくどい顔立ちなのに、一人だけ何かアッサリ醤油顔の涼しげな人がいるね。
この違いは一体なんだろね?

あ、でも門の所に描かれてるのは恐いお顔をしているよ。
 ガオーッ!
それにしても、このお寺さん結構広いみたいだね。
ず〜っと、先に本堂があるのかな?

ずいぶんとキレイなお寺さんだけど、この中にもがりぼんが追い求めている “ポップでキュート”が存在してたよ!
えぇっ?お寺さんなのに “ポップでキュート?”そう!お寺さんだからこそ “ポップでキュート” なのだ。
一体どんなキュートが見つかったのかは、これまたいつもどおりの展開で次回を。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!