超スーパーヘルシービビンバ!?

弘大(ホンデ)の街をウロウロしていたら、いつの間にやら日が沈み真っ暗になってしまった。
そろそろ晩ご飯をと思って弘大の街をさまようも、慣れない街だった為に行きたいお店が見つからず。。
で、ナビで見つけていたお店に行こうと、弘大のお隣にある駅 “合井” へと移動した。
そのお店の名前は “ポリウル” なんとも可愛らしい名前だ。

ここの看板メニューは “ポリパッ”といういわゆる麦ご飯のビビンバだ。
なので、この日もお店の中に入るやいなや「ポリパッでいいかい?」的な感じで声をかけてきた。
がりぼんの返しはもちろん「ネー。(はい)」

韓国ってどこのお店行っても、やっぱりお皿はいっぱい並べる主義なんだね。
では、先ずテンジャンチゲのお味から。。

美味い!
辛いけど、ウマ辛!!
韓国の味噌汁ってコクがあって本当に美味しいよね!
がりぼん、今まで韓国で食べたテンジャンチゲで失敗した事はないんじゃないのかな?
で、お次はナムルを麦ご飯に入れて混ぜ混ぜ〜♪

メインである “ポリパッ” のお味はというと・・・。
ヘルシーすぎだろ!
えぇ?がりぼんさん、ヘルシーの何がいけないの??って、思った良い子もいちゃうかな?
ま、まぁまぁ美味しいは美味しいのかも知れないが、ナムルもキムチも全てが野菜。
そして、主食は麦ご飯と少々パンチが効いてないというか、う〜ん。
もっと正直に言うと、肉とか卵とかが入ってるのが、やっぱり好き!
でもこれはヘルシーな物にこだわる人には、うってつけのメニューなんだろうね。
僕は私は健康志向!っていう良い子の皆さんはソウルナビを参考にしてね。
この “ポリパッ” はさらにサンチュで包んで食べるなんていう食べ方をして、本当に野菜がいっぱい!
食べ盛りの人には物足りないかも知れないけど、旅行中でもこの “ポリパッ” で野菜不足が解消されること。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←間違いないね!