壺の中身を味わおう!〜春☆韓〜

ここは韓国料理には欠かせない調味料などが作られているソイル農園。
農園の敷地はけっこう広いみたい。

で、こんな標識も発見。
どうやら食事が出来るレストランがあるようだね。

ふむふむ、ここがその食堂だな。
せっかくなので食事をしていこう。

こちらのお店の名前は 松里(ソルリ)” っていうの。
まだお昼前だからか、お客さんはがりぼんだけ。

けど、しばらくしたらボチボチお客さんがやって来てたな。
わざわざ大勢で食べに来ました!って感じのお客さんもいたしね。
店内はとっても清潔感いっぱいで非常にキレイ。
トイレはスリッパ無しでも入れちゃうほどキレイだったよ。

がりぼんが注文したのは、本当に美味しいものでないと外国人には食べるのが困難な チョングッチャン にあえて挑戦。
さっそく韓国料理恒例のお皿いっぱいが並べられたよ。
器の色も落ち着きがあって雰囲気あるよね。

しかもさ、出された食材、料理の味が全ていいんだ!!
葉っぱなんかも今まで食べた韓国料理屋さんの中で一番新鮮だったと言っても過言ではないんじゃないのかな?

どれもヘルシーな物ばかりだね。
ほとんどが野菜を使った料理みたいだ。

ご飯も非常に美味しかったよ。
ふっくらとしたちょうど良い炊き加減。

たくさん料理があるから、味わうのは少しずつ。
どれも本当に良いお味。

一見、おやきみたいな物やチャプチェなんかが見た目に美味しそうなんだけどね。
ここの料理の場合は見た目は地味なんだけど・・・ってほうが味が良かったな。

この卵みたいな感じの、おからみたいな感じの不思議な食べ物もとっても美味しかったな。
口に入れるとフワッと豆みたいな良い香りがするんだ。

そしていよいよメインのチョングッチャン登場!
どうやら嫌な臭いはしてこないぞ。

見た感じはテンジャンチゲとそんなに変わらないんだけどね。
上から見るとこんな感じ。

そしてさらに上から見るとこんな感じ。
これでお値段なんと 15,000ウォン とかなり高級なチョングッチャン定食だ。

さてさて、それではさっそく思い切ってスプーンを入れてみよう。
いただきます!!

香ばしい!!
なんか全然臭みがなくって、むしろ香ばしいぞ!!!

がりぼんは別に納豆好きではないけれど、これは美味しい!
以前にチョングッチャンに挑戦して美味しくなかった経験があったから、かなり驚いたよ。
他のパンチャン(おかず)たちは新鮮な葉っぱと共に食べるよ。

ご飯やパンチャンを包んで食べる。
パンチャンの味付けが良いから美味しいね。

値段が高かったのでちょっぴり注文の時にちゅうちょしてしまったけど、払うだけの価値は十分にあったね。
本当にパンチャン一つ一つの味が良かった。
それもこれも、あの壺の中に入ってた調味料のおかげなんだよね。
チョングッチャンも非常に美味しかったしね。
いやー、これぞまさしく本物の。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←贅沢だね!