がりぼん閉じ込められる!?〜春☆韓〜

読者の皆さん、アンニョンハシムニカー?!
えっこいせっと、がりぼんです。
えー、本日よりいよいよ “春☆韓” 旅行記の四日目がスタートするよ!
まだまだ飽きてないっていう読者さんは、ぜひぜひ続きもお読みくだされ。





では、さっそく。
本日のタイトルは、まぁなんとも物騒な 「閉じ込められる?!」 である。
実はがりぼん、泊まっているお宿の自分の部屋の中で一人閉じ込められるというハプニングが起きてしまったの。

これは一見なんの変哲も無い普通の扉・・・だよね?
そう!
これはいたって正しい側に鍵がついているドアノブ。
部屋の入口の扉であり、部屋に入った状態で扉の内側を撮ったものである。
普通、こういうふうに内側からドアノブの真ん中にあるボタンを押して扉を閉めると鍵がかかるよね?
で、外にいる人は鍵が無い限り扉を開ける事が出来ない状態になる。
これがいたって普通の正しい扉の状態だ。
が、しかし!!
こちらの写真をご覧いただきたい。

これは部屋の中を玄関&バストイレと寝室を仕切る扉を外側から中の様子を撮ったもの。
この扉のドアノブをよく見ると、鍵ボタンが付いているドアノブが部屋に対して外側に付いているんだ。

で、内側のドアノブにはボタンは付いておらず、鍵穴が付いたドアノブだったの。
これ、なんかおかしいでしょ??

普通、部屋の中にいる人が鍵穴に鍵を入れて外に行きますか!???





行かないでしょう!!!?





がりぼんは、前日の夜に体調不良ですぐ寝込んでしまったためになんの意識も無かったの。
で、朝にスッキリ目覚めてトイレ行った時に無意識に鍵をかけてしまったらしいんだよね。
で、もう一回シャワーを浴びようと扉を開けようとしたら・・・。





開かないし!!





なんか鍵がかかっちゃってるし。
ドアノブの鍵穴に部屋の鍵を入れようとしてもサイズが合わず、入らないし!!!
もうね、焦ったよ。
閉じ込められちゃって、パニック状態。
とりあえずドンドンドンと扉をたたいて、大声で叫んだのさ。





ヘルプミー!!





・・・・・。





で、しばらくして異変に気付いてくれた人達がフロントの人を呼んでくれたの。
もう恥ずかしいし、パニック状態だし・・・。
てか、これ、絶対にドアノブが反対でしょう!?
おかしいでしょう!?!?
フロントの人も 「知らなかったのね。」 の一言。
そりゃ知らんよ。
この宿は他の面では非常に良かったんだけど、これだけがトラウマになりそうなほど嫌な思いをしたな。

その後はもう怖くて、鍵をかけないようにタオルを。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←かけたよ!