雨宿りは観光案内所で〜春☆韓〜

人混みの仁寺洞(インサドン)を目的も無くふらついていたがりぼん。
何やら空の雲行きが怪しくなってきた様子・・・。

傘をさす人もチラホラと出てきた。
確かに天気予報では今日は雨の予報だったもんね。

日中もの凄い晴天だったからたかをくくってたけど、やっぱり降りだしたんだぁ〜。
仕方ない、いくら晴れ人間と言えども自然にはかなわないさ。

仁寺洞の街は、瞬く間に傘の街へと大変身。
こんな人達までも!!

用意周到!!
観光案内所のオリジナルアンブレラなる物が存在するんだね。
非売品かなぁ〜。

ま、向こうの空が明るいからそのうち晴れるとは思うんだけどね。
しばらくは身動き取れそうにないな・・・。

とりあえず、そこら辺のお店の軒先で雨宿りをするがりぼん。
始めはパラパラしか降ってなかったのに、降りが強くなってきた。
そんな中、またもや気になる看板を発見!!

これってお店の案内表示だと思うんだけどさ。
一番左下の “土地” ってなんだろう?
しかも漢字だし、誰に向けて発信してるのかな?

少しずつ雨の具合を見ながら雨宿り場所を移動するがりぼん。
実はここ、観光案内所の軒先なの。

他にもけっこうここで雨宿りをしてる人がいたよ。
多くの人が折り畳み傘を持ち歩いてた事にちょっと驚いたけど、やっぱり持ってない人もいるよね。

この日はまだ一回も地下鉄やバスに乗ってなかったから歩いて次の目的地まで行きたかったんだけどな。
こりゃ断念するしかなさそうだ。
雨宿りを開始してしばらくすると、雨の降りが優しくなってきた。

歩く事に半ば執着心が湧いていたがりぼんも、ここにきて観念。
小ぶりになった瞬間に安国駅へと。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ダッシュ!!