圧巻!!曹渓寺提灯〜春☆韓〜

ポップでキュートな一休さん用品ストリートを歩いて来たがりぼん。
歩いてやって来たのは、これまた素晴らしい提灯で彩られたカラフル “曹渓寺 である。

それではさっそく、どんなものか入って見よう!!
・・・と、いきなり提灯いっぱい!

キレイだねぇ〜。
カラフルだねぇ〜。

何やら大きな飾りまであるぞ!?
立派な絵も描かれている。

キレイすぎちゃって、思わず上ばかり見ちゃうな。
首が痛くなっちゃうね。

なので、ちょっとだけ下も見よう。
んっ?!
これはお賽銭入れかな??

でかっ!
なんだか茶碗みたいでカワイイね。

はぁ〜。
それにしてもキレイだなぁ〜。

てか、ところどころ色が違ってるのは何か意味があるのかな?
ただ単に、適当なだけなのだろうか??

最初の入口部分はメチャクチャキレイに色がそろってたのに、だんだん面倒になったとか・・・。
ま、いずれにしても見応えあるからいいか。
と、そこへチマチョゴリガールズ登場!!

提灯に映えるね!
かわいいね〜。

御釈迦さんのお誕生日祝いのために、こんなにも準備をするんだね。
誕生日会がけっこう盛大なんだな。

こっちの方も見てみよう。
って、こっちも提灯準備で大忙しの様子。

今まさに、提灯取り付け作業を行ってるよ。
こんなふうに提灯を飾り付けしていくんだね。

思ってた以上にかなり大がかりだ。
こんなにもたくさんの提灯、はたして取り付けるのに何日くらいかかるのだろうか?

いやはや、提灯で彩られたカラフルな曹渓寺(チョゲサ)を見ることができて良かったよ。
今度はぜひ、御釈迦さんの誕生日会に参加してみたいね。
てか、こちらにはチマチョゴリガールズならぬお寺ボーイズ。

いやぁ〜。
韓国ならではのお寺さんの景色を見ることが出来て本当に良かったな。

最後にこれは曹渓寺の。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ゆるキャラか?!