安国駅タイルアート〜春☆韓〜

夕立にあった仁寺洞の観光案内所で雨宿りをしていたがりぼん。
しばらくすると雨は小降りになっていた。

それを見計らうかのように安国駅へと猛ダッシュ
駆け込んだ地下鉄の駅で目にしたもは、なんとも可愛らしいタイルアートだった。

一体、どんな人達が描いたのだろう?
イラストだけでなく、詩のようなものもある。

平面的なものから立体的なもの、ポップなものからシュールなものまでデザインは様々だ。
韓国の地下鉄って、よくこういったアート空間が作られてるよね。

壁画なんかもそうだけど、韓国の人ってアートが好きなのかな?
がりぼんもこういったものは大好きだよ。

他にもいっぱい魅力的なタイルがあったけど、全部は紹介しきれないからこのへんにしておこう。
皆さんも興味があったら安国駅を覗いてみてね。

で、そろそろ移動開始!!
・・・って、わっ!?

これも一種のタイルアート??
ちょっぴり魔除けチックで怖いや。
そんなことはさて置き、地下鉄に乗って次の目的地へとやって来た。

この埴輪みたいなのがある駅って一体どこだかわかるかな?
そう!!ここは安国駅からたった一駅先にある景福宮駅なのだ。

この日は朝からずっと歩きだけで移動してきたのにさ。
夕立のせいでたった一駅、地下鉄に乗ったよ・・・悔しいね。

でもさ、さすがは晴れ人間。
自分で言うのもなんだけど、かなりキレイに雨あがってるよね。

てか、眩し過ぎるくらいに雨あがってんじゃん!!
さて、お次はいよいよ噂の チーム満作 のオフ会に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←突入だ!!