コレが食客の壺だ!!〜春☆韓〜

ずいぶんと丁寧に整えられた庭園のような “ソイル農園” を散策していたがりぼん。
広々とした庭園なのかなぁ〜・・・と、思いきや突如として現れた壺の集団!!

この見渡す限りに敷き詰められた壺集団は、まさにあの韓国グルメドラマ 食客 の世界そのもの。
とは言っても、ここソイル農園は映画版の食客の撮影地として使用されたみたい。

詳しい事はわからないけど、ドラマ版にも壺いっぱいのシーンは非常に印象的だったんだよね。
いつかそういった場所に行ってみたいと思ってたから感激だよぉ☆
と、そんなこと言ったって食客を知らないという良い子のためにこちらの動画をどうぞ!!

(動画はお借りしてます〜!)
雰囲気だけでも味わってくれたら嬉しいよ。
このドラマはがりぼんが好きな韓国ドラマ5本の指に入るほど好きだよ。

しかしキレイに整列されてるね。
もう一つオマケに動画をどうぞ!!

(動画はかりちゃってま〜す。)
そうそう!
この壺の中身が気になるって人もいたよね?

実はこの壺の中身は調味料。
主に韓国を代表する調味料としてコチュジャンやテンジャン(味噌)があるよね?
そういった調味料が作られているのだとか。

さらには韓国版の納豆と呼ばれるチョングッチャン(清麹醤)も作られてるそうだよ。
ちなみにお値段は高めだけど購入する事も出来るみたい。

韓国料理にこういったジャン(調味料)は必要不可欠だもんね。
食客のドラマの中でも調味料に対するこだわりが描かれていて面白かったんだよね。
見て見て!!
こんな所にもあるよ。

なんだか可愛いね。
こうやって見ると本当に神秘的だなぁ〜。

と、そこにもっと神秘的なものが!?
これは一体・・・。

この壺が並べられてる場所には侵入してはならないみたいだね。
しかもまるでお払いか願掛けでもしてるかのような雰囲気だよね。

唐辛子をくくってあるところが韓国らしい。
こういった醗酵物は人間の力よりも自然の力に頼る部分が多いから、神様だとか天にお願いしたりするのかな?

こういうのを見ると、この後の食事は有り難くいただかなくちゃいけないって気持ちになるね。
最後にもう一度、圧巻の壺集団をご覧アレ!!

いやー、しかし遠い所バスに乗ってはるばるやって来た甲斐があったよ。
念願の食客の世界に浸ることが出来て、旅人がりぼん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←感無量!!