清渓広場は準備で大忙し?!〜春☆韓〜

御釈迦さんの誕生日会準備で大忙しだった 曹渓寺(チョゲサ)” を後にしたがりぼん。
再び歩いてソウルの街をお散歩開始だ!!

ソウルの街には相変わらず意味のわからないオブジェが出没するよね。
これは一体なにを意味して、どうしてここに置かれてるのだろう?

と、そんな中、ふと上を見上げると・・・。
またもや提灯?!

ちょっと変わり種の提灯だけどエビとかあって、まるで串焼きのようでもある。
なんだかシュール〜♪
今度は下を見てみると・・・。

わぁ!!
お寺さんだけじゃなくて、清渓川も御釈迦さんの誕生日会準備で盛り上がってるんだね。
そんなこんなで、たくさん歩いて来てもう目の前は 清渓広場 だよ。

いやー。
本当に賑やかだなぁ〜。

清渓広場はこれだけ盛り上がってるけど、周りの様子はと言うと・・・。
いたって普通のオフィス街。

でもまた上を見上げると、あるんだなぁ〜変り種提灯が。
今度はスイカか!?

あ!
見て見て!!
あんな所でメチャメチャ盛り上がって記念撮影してる人達がいるよ。

はしゃいでるね。
そしてお釈迦さんのお誕生日会準備に追われるスタッフさん達、お仕事ご苦労様です。

さらに清渓広場に向かって歩いて行く。
この飾りつけはいったい何処から何処まで飾りついてるんだ!?

この飾り物は毎年使いまわしてるのだろうか?
それとも新品かな??

いやぁ〜。
それにしても。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←立派立派!