提灯あふれる一休さん通り〜春☆韓〜

相変わらずスタイリッシュで都会的なソウルの街を闊歩していたがりぼん。

こういった高層ビルを見ると、田舎もんのがりぼんは自ずとテンションが上がってしまう。
もう、完全なる田舎もんである。

それにしてもオシャレな街並みだなぁ〜。
ひゅ〜♪
・・・と、思いきや、突然チラホラと提灯の姿が!?

韓国の提灯てカラフルで可愛いよね。
まるで水玉模様みたいだ。

近くで見るとこんな感じ。
日本のみたいに丸っとしてなくて、カクカクした形なんだね。

キレイだなぁ〜。
そんな提灯がたくさん見えてきた通りは、どおやら一休さんストリート。

この通りは “曹渓寺(チョゲサ)” の近くにあり仏教用品などが売られてるのだ。
もちろん提灯も売ってるよ。

仏様がまるでゆるキャラのように描かれてるね。
天に向かって指をかざしてるのかな?

それにしても韓国の仏教用品て色鮮やかだよね。
あまりのキュートさに、がりぼんも紛れてみたりしてぇ〜。

がりぼんがどこにいるかわかるかな?
それにしても仏様という仏様、みんなが天に向かって指をさしている。

日本の仏様は胸の前に手があって、目が閉じてるようなのが多いよね?
同じ仏様でも、国によって表現の仕方が違うんだね。
で、そんなこんなで一番たくさんの提灯がある場所にたどり着いたよ。

それにしても数え切れないほどの提灯だ。
さすがは曹渓寺である。
さてさて、旅の無事と安全を祈ってお参り。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←するぞ!!