タイガー☆ポップ〜春☆韓〜

クールな虎からゆるぅ〜い虎まで、いろんな表情を見せてくれる ポッコマウル に夢中になっていたがりぼん。
お次は一体どんな表情で楽しませてくれるのか?
さらに散策を進めて行こうと思うよ。

一歩一歩歩くたびに、いろんな仕掛けが現れるから歩いててわくわくするね。
この家だって一見なんてこと無いんだけどね。

こんなふうにちょっと変わったオブジェがあったりする。
一体何を表現しているのか!?

もちろん壁にはこの村のシンボルでもある虎の姿が見られる。
虎っぽくない虎だけど、虎と言えば虎に間違いない。

なかなかグッドなデザインだね。
がりぼんみたいに丸で描かれてるよ。

さらに、さらに。
この村の中で最も目を引いたのがコチラ!!

シッポ!?
そう!シッポ。

もちろん、シッポがあれば顔もあるよね。
しかも、これまた一つ一つの表情が全部違うの。

これがず〜っと続いてるんだよ。
すごいよね。

いやー。
実に面白い!!

ここいらで何やら、がりぼんに向かって声をかけてくるハルモニ(おばあちゃん)に遭遇。
「ヌグセヨ??(どちらさん??)」

と超デッカイ声を出してがりぼんに近づいて来た。
ちょっぴりドキドキしながらも、がりぼんは 「アンニョンハセヨォ〜。」 と元気良くあいさつしたのさ。

「日本から壁画を見にやって来ました!」 と伝えたところ、おばあちゃんは嬉しそうにこう言ったんだ。
「あれまぁ、日本からわざわざ来たのかい?」

「この村はね、理由はわからないが昔から虎の村って言われてるんだよ。」
と説明してくれた。

ふーん、虎の村に特別ないわれはないんだね。
それでもおばあちゃんはこの村が大好きな様子で話をしてくれのさ。

空気もキレイだし、美味しい物もあるし、もっとたくさん安城の観光をして行きなさいって。
気持ちとしてはそうしたいけど、なかなかそこまで時間をとるのは難しいよね。

今回はこの村に焦点をあてて訪ねてみたけど、来て良かったな。
だってこんなにユニークで面白い村ってなかなかないもんね。

しかも、こんな遠くの村まで来て地元のおばあちゃんに声をかけてもらえるなんて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←超光栄!!