仁寺洞で人気のオヤツ?〜春☆韓〜

なんだかんだ言いながらも南山コル韓屋村を一周して見て回ったがりぼん。
再び忠武路(チュンムロ)の駅まで戻って来た。

ここからまた歩いて次の目的地まで向かおうと思うよ。
どこまで目指すのかと言うと・・・。

目指すはオフ会が開催される景福宮駅。
たぶんこのまま真っ直ぐ歩けば良いんじゃないのかな?

実はこの日、まだ一度も地下鉄に乗っていなかったのだ。
このまま歩いてどこまで行けるのか?!半ばムキになっていたよ。

そんな矢先にこの銅像と出合った。
以前もここを通った事があるぞ!
ここはきっと乙支路3街駅の辺りのはず。

清渓川も見えてきたし、ソウルは歩いて移動が出来てしまうね。
しかし、なんであの銅像はお尻出して鐘担いでんだろう?
別に鐘担ぐくらい、服着てても差し支えないんじゃないのかな??
むしろお尻出してたほうが、いろいろと差し支えるんじゃないのだろうか???

そんな事を以前にここを通った時にも考えてたがりぼんをジッと見つめる猫ちゃん。
眼差しが鋭すぎるよぉ。

きっと猫ちゃんだって、あの銅像見たら同じ事を考えるはずだ。
と、またまた気になる看板を発見!!

25時って!?
なんなの、もうぅ〜。
17茶とかも売ってたけど、韓国の人って一つ多い物が好きなのかな?

そうこうしてるうちに、あっという間にどうやら 仁寺洞(インサドン)” に到着したらしい。
間違えいない、この広場は仁寺洞だ!!

あっちには目印となる野球場(バッティングセンターだと思われる)もあるしね。
ちょっと通りを歩いていこう。

仁寺洞も人がたくさん歩いていたな。
観光客も相変わらず多かったね。

そんな中すごい行列を成していた屋台を発見!
どうやらソフトクリームのようなんだけど、変わった形のコーンが特徴のようだね。

職人技のように、細い管のようなコーンにソフトクリームを注入するお兄さん。
それを見つめるお客さん。

飛ぶように売れてたけど、クリーム派のがりぼんは試さなかったのさ。
だって、普通のソフトクリームのほうがクリームが多くて美味しそうなんだもん。
でも仁寺洞の中では最も人を集めてたよ。
ソフトクリームのクリームよりコーンが好きって人には良いかもね。
皆さんはソフトクリームのクリーム派?それとも。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←コーン派?