こんなんもらった!!〜春☆韓〜

ポッコマウルを離れ、再び安城総合バスターミナルに向かっていたがりぼん。
バスに乗って帰れば良かったものを、怖いもの見たさのような気持ちで歩いて帰っていた。
これは途中で見かけた教会。

お寺さんの次は教会。
宗教は違えど、韓国の人って信心深いよね。

田舎町にある教会にしてはなかなか立派である。
絵本にでも出てきそうな趣のある教会だ。

ちょっと見学・・・しても良かったんだけど、この時点でけっこう歩き疲れていたために断念。
何か散策しようと思って歩きにしたのに、これじゃ意味ないよね。
・・・と、言ってる矢先にサプライズが!?

なんか知らないけど、通りがかりの人にこんなんもらった。
どうやら塩らしいんだけど、いったい何なんだろう?

裏を見てみると “教会” の文字。
きっとどっかの教会の布教活動だったのかな?

「召し上がってくださいね〜。」
なんて言われてもどうして良いかわからず、お礼にがりぼんオリジナルのポストカードをプレゼントしてその場を去った。

これもきっと何かの縁かな?
しかしながら思いのほか体力が失われていたがりぼん。
今回の旅行はもともと体調が万全でなかったのもあったけど、今思うと軽い熱中症とかだったのかな?

そんな時はコイツが一番!!
世界中で手に入るポカリスエットは非常にありがたいよね。
あ〜、うまぁ〜♪
てか、すでに目安にしてた総合運動場を過ぎたんだけどバスターミナルはまだかな?

目の前に見えてきた標識を見ると、バスターミナルの文字があるね!!
右に曲がれって事だな。

この時点で 「あと、もう少しじゃぁ〜ン。」 なんて軽く思ってたけど、実際はまだまだ遠い。
途中で壺工場らしき物を発見!!

さすがは安城、ジャン(調味用)の街だね!!
それにしてもバスターミナルはまだかなぁ〜?

予想以上に遠くて、さすがのがりぼんもクタクタ・・・。
だんだんぼやぁ〜っと、してくるし・・まるで蜃気楼のようだ。

でも、んっ??!
目の前に見える標識は、ひょっとして・・・。

観光案内所まで1kmって書いてあるぞ!!!
これは嬉しい!!眩しい!!!!!
まだまだだけど、とりあえず先が見えてきたぞ。

そして、しばらく歩いてるとまたもや神のお告げが!?
目の前にある標識に書いてあるのは何だ??

やった!!
ついにバスターミナルの文字!!!
てか、この道はどうやら歩行者が気軽に歩くような道ではなく、大型トラックなどが通るかなりの大通り。

しかもさ、ネズミやカエルの死骸がいくつかあって、もうね、正直言って・・・。
怖い
心細いよぉ〜。
こんなことならバスに乗って帰ってこれば良かった。
しかしながら後もう少し、頑張って歩ききったよ。

ふぅ〜。
なんとかかんとかバスターミナルに到着できたぞ。

無事にソウル行きのチケットも買って、ホッと一息。
後は間違えずにバスに乗り込むだけだ。

それにしても疲れた・・・。
しかも体調はますます悪化。
けれど、これで休めるし帰れるぞ。

あぁ〜、本当に生きてて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←良かった!