屋根の上にも!?〜春☆韓〜

えー。
長々とお伝えしてきたポッコマウルのネタも本日で最後となる。
飽きてない皆さんは、是非最後まで読んでくだされ。

ここは安城(アンソン)にある虎の住む村 ポッコマウル である。
一体なぜだかはわからないけど、とにかくこの村は昔から虎の村なのだとか。

民家の壁はナチュラルに虎が描かれてるし、しかもどれも遊び心があって面白い。
この壁画はまるで昔話のような雰囲気だよね。

ウサギと虎が共存してるのか?!
でも、ま、虎の方が上から目線な感じだね。

この村に潜んでる物は虎だけではない。
だって、あの屋根の上を見て見て。

なんかいるよね?
ツルじゃん??

この村を見張ってるかのような感じだね。
こっちのオブジェは雲を表現してるのかな?

だとすると、このポッコマウルは雲の上??
つまり極楽を意味してるのかもね。

またまた出たよ!!
この虎はなんだか微妙なルックスだ。

可愛くない!!
ひどく不細工な虎だなー。

ま、魔除けには最適かもしれないね。
てなわけで、屋根の上にも注目。

これはまるで虎がニワトリを狙ってるかのようだ。
それにしてもコイツは可愛い虎さんだね。

そろそろポッコマウルの仕掛けも終わりかな?
と、思った矢先にあの屋根の上にも!?

虎!
虎!!
虎!!!

ひゅ〜♪
空模様の虎だなんて粋だね!!
もう終わりかなぁ〜っと歩いて行くと、さらにこんな巨大オブジェが登場。

何じゃコリャ!?
きっと虎なんだろうけど、ガラクタで出来てるのかな??

なんだかわからないけど、ポッコマウルについての説明がされてるようだね。
この村の人のこだわりを感じるよ。

それにしてもよく出来てる。
虎というよりも猫っぽいけどね。

もうさすがにこれで終わりだろう・・・。
周りに見える景色は田畑ばっかりだし。

・・・と、最後にコイツが登場。
これ以降はもうさすがに仕掛けは出てこなかったね。
畑の中をず〜っとず〜っと真っ直ぐ歩いて行ったのさ。
すると・・・?!

ポッコマウルの文字が!!
ひょっとしてこっちが入口だったのかなぁ?

実際に楽しい仕掛けが潜んでいる民家はこの道の真っ直ぐ向こうに存在するんだけどね。
がりぼんは 安城総合運動場 からずいぶん歩いてきたけどさ。
ひょっとしてこの近くに停車するバスがあったらもっと行きやすいね。
とにかく、ポッコマウルへの道のりは歩きに歩いてとっても大変だった。
そのため発見した時の感動は通常の倍。
もしも読者の皆さんの中でポッコマウルへ行ってみたいという方は、必ず安城観光案内所で行き方を聞く事をおススメするよ。
それではたくさん楽しませてもらったポッコマウルよ。。。






 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あんにょん!