ソウルの移動は楽しい♪

空港で一通りの用事を済ませて、お次は市内へ向かうべく 空港鉄道 A’REX” に乗って移動開始だ。

こういった韓国の交通機関というか、移動する区間ってけっこう楽しいものが目に付いたりするんだよね。
だってさ、ここだって空港からA’REX乗り場に移動する間はこんなステキな景色が展開されるんだもん。

う〜ん、近未来!
まるで宇宙戦士にでもなったかのような気分だ。
てか、宇宙戦士ってなんだ?

ま、とにかく不思議な空間だってことが言いたかったの。
ブルーがカッコイイよね。

そうして一先ずA’REXでソウル駅まで移動。
ソウル駅もソウル駅でとっても魅力的なスポットなんだよね。

駅自体のデザイニングがユニークってのもあるけど、この時はまだ駅の中心にツリーが飾られてたんだ。
見応えあるツリーだよね。

日本ではクリスマスが終わったと同時にツリーは街から消えちゃうけど、海外では正月まで飾られてたりするんだよね。
ツリーを間近で見てみると、こんな可愛いメッセージがいっぱいに飾られてたよ。

まるで七夕じゃん。
夢があるじゃん、ロマンがあるじゃん!!
そんなツリーの根元部分には、こんな可愛い仲間がいっぱい♪

がりぼんもどさくさに紛れて記念写真を撮らせてもらったよ。
雪だるまがイイ感じぃ〜。

普段なにげなく利用してる交通機関も、こうやって見ると。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←楽しいでしょ?