大満足できる回基ワンチョッパル

回基(フェギ)駅で無事に一味の “ぱるくssi” との待ち合わせに成功したがりぼん一行。
お昼時間を少々過ぎてたこともあり、あらかじめぱるくssiがリサーチしておいてくれたお店に急いで向かった。
からしばらく歩いて現れたのは、なんとも分かりやすい出で立ちのお店。

回基ワンチョッパル♪
豚さんのマークとくればもうね チョッパル か ポッサム しかないでしょ?
お店の中に入ってみると・・・。

どかーんと白菜!
作っても作ってもキムチが追っつかないのか、アジュンマがせっせと白菜を切ってたよ。

出前注文なども多い様子で、お店の中は常に忙しない感じ。
そして入口の方には何故か・・・。

しゃもじ?
・・・じゃなくて、靴ベラにしてるそうな。
てか、靴ベラにしてはでかいんじゃないか?

そして、我々が注文したのはポッサム。
韓国料理では恒例の薬味いっぱいが並べられた。

緑の野菜が眩しいね!
テンジャンチゲ?もあったけど、かなり辛い・・・。

こちらの透明スープも見た目はかなりクリアなのにね。
青唐辛子の効果なのか、ちょっぴり辛い。

そんなこんなでメインのポッサムが登場!
3人で食べても十分すぎるくらいにモリモリ系だな。

にしても上にかかってるこの赤いの。
てか、めっちゃ赤いよね??

どっさり!
少々不安ながらも、あんみつ姉さんからナイス発言!
「こんなけかかってるって事は、そんなに辛くないハズだよ。」
スゲー、姉さん。
さすが旅慣れてるなぁ〜。

その言葉にホッと一安心したところで、いただきまぁ〜っす!!
ガブッと!!!

超スゲーうまい!!!!!
お肉も柔らかいしね、この赤いタレの下にあるキムチがめちゃくちゃ美味しいよ!!
さすがはアジュンマが一生懸命に手作りしてるだけあるね。

で、こうやって間を挟んでシンプルに生のニラと一緒に食べるのもまた美味♪
がりぼんは韓国の甘い味噌も大好きだから、こうやって食べるのもお肉の味がよくわかって美味しかったよ。

いやー、それにしても食った食った。
これだけ食べて気になるお値段は 32,000ウォン なり。
お店の場所はこちらの地図を参考にしてね⇒
いつも味に厳しく好みにうるさいがりぼんだけど、回基ワンチョッパルには。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大満足!!