絶対にうまい焼きコグマ

楽しかった慶熙(キョンヒ)大学生街の壁画の街を堪能し、再び回基(フェギ)駅に到着したがりぼん一行。
すっかり身体も冷え込みさっさと暖かい電車に乗ろうと急いでいた。

ところがドッコイ、駅前にはナント!?
がりぼんが大好きであろう物を発見!!

これは一体何だと思う?
後ろにはコグマ(さつま芋)のダンボールが積み重なってるよね。

そう!
これは韓国の焼き芋なのだ!!
がりぼんは日本のさつま芋より、韓国のコグマのほうが好き。
だって、なんか芋の種類っていうか質や味が違うんだもん。
あんみつ姉さんがそんなにノリ気でもないのをよそに 「食べたい!」 を大主張。

がりぼんが写真を撮ってる間に、姉さんが買ってくれたのだ。
しかもさ、そんなに高くなかったと思うんだけど・・・。

中身どっさり!
でっかいコグマが4つも入ってたよ。
とりあえず、このコグマを電車に持ち込んでからゆっくり電車で食べよう。
そう思い、やって来た電車に飛び乗った。

電車の中は意外や意外で満員状態。
座れなかったけど、そんなの気にせずコグマを手に持ってみたよ。

あったかぁ〜い!
湯気でカメラが曇っちゃうよ。
でもって、思いっきりバクッと!!

甘ッ!!
うまっ!!
最高!!!!!
大きなコグマだったけど、皮まで一気にペロリと食べちゃったよ。
もうね、メチャクチャ美味しいんだよ。
下手なお菓子なんかよりも断然美味しいから超おススメ!!
残った分はまた後で食べよう。

この韓国の焼き芋は日本のとは全く別物で、味や甘味が全然違うんだ。
中国や台湾の焼き芋とよく似てるね。
ちょっぴり水分が多めでしっとりした味わいが特徴かな。
もうね、素晴らしく美味しいから良い子の皆さんも焼きコグマの屋台を見つけたら是非とも食べて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてネ!!