韓国式フォーを食べる

何だか時間がやたらとかかりながらも無事に鐘路5街に到着したがりぼん。
雪道をえんやこらと歩きながらお宿にたどり着いた。
もうこの時点でお腹ペッコペコ。
だって時間は10時になってたからね。
てなわけで急いで荷物だけ置いて再び駅前までやって来たの。

本当はもっと違うところまで食を求めて行こうかとも思ったんだけど、夜遅いしね。
駅近くにあったアジアンパブのお店 “노부(ノブ)” って所にやって来たよ。

お店の中に入ってみると完全に飲み屋さんだね。
けっこうお客さんがいる様子。

メニューを見せてもらったら、一応一人でも食事が出来るメニューがあった。
とりあえずよくわかんないので指さしで注文したんだ。
しばらくしてお漬物が登場!

アジアンパブだけあって、エキゾチックなカラフルカラーの漬物が出てきた。
キムチとかじゃないんだね。

タクアンはわかるけどさ、このピンクの・・・何これ?
こいつも大根みたいだぞ。

シャリッと一口食べてみると、なにやらウスターソースのような風味が口の中に広がって・・・。
超うまい!!
これは美味しすぎる!!!
あまりの美味しさにこいつだけでボリボリバリバリしちゃったよ。
ちょっと独特なので好みがあるかも知れないけどね。
で、わけもわからず注文したメニューが登場!

これは一見ラーメンのようにも見えるんだけど、確か名前は “何とかサルカルグクス” みたいな感じだったのさ。
きっと意味は 「米麺」 って事なんだろうね。
それにしても具がたっぷり〜♪

さっそくスープを一口飲んでみる。
ずずずずzz・・・。

美味い!
なかなかいけるぞ!
しかも韓国なのに辛くない!!
野菜もこんなにたっぷりだし。

んっ?!
こ、これは・・・。





パクチー入ってる!





がりぼんはパクチー平気だけど、苦手な人には無理な味かも。
でもアジアンな風味は抜群にでてるよ。

麺は予想通り、米で出来た麺だ。
モッチリ歯ごたえとかではなく、サラッとサッパリしている。

これはベトナムの “フォー” を韓国式に再現したものなんだね。
ベトナムで食べたフォーとはずいぶん違うけど、これはこれでなかなか味わい深いぞ!
お値段も 6,000ウォン とお手軽♪
韓国でもたまにはこういう食事も乙で良いかも。
がりぼんが行ったのは鐘路5街の1番出口付近にあったお店⇒
韓国のブロガーさんにもちょいちょい紹介されてるみたいで、他にもいくつか店舗があるみたい。
もしも皆さんが “노부(ノブ)” を見つけた時には、是非チャレンジして。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みよう!!