김家네で美味しいおでん

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?
どっこらしょっと、がりぼんです。
えー、本日からはいよいよ “年越しソウル” の旅行記2日目がスタートするよ!
えぇ?!
まだ2日目に突入してなかったの??
と、驚きの声が聞こえてきそうだけれども本番はこれから!
皆さんのんびりと付き合ってね!!





さて、2日目の朝は溶けた雪が凍ってしまったのか・・・?
道路はカチカチのツルッツル状態のようだ。

寒いしお腹は空いてるしで、とりあえず鐘路5街の駅の方へと歩いていった。
朝早くてご飯を食べるところがあるかどうか心配したんだけど、ちょうど良いお店を発見したよ。

김家네(ギムガネ)
がりぼん実はこのお店を利用するのははじめて。

朝早くから空いていて、とても便利だね!
まだ時間は8時前だよ。

お店の中にはがりぼんしか客はいなかったんだけど、持ち帰りでキンパッ(海苔巻き)を買いに来る人がいたね。
その場で手際良くキンパッを作るアジュンマ。

このお店はキンパッが有名だと思うんだけど、寒かったこの日はこんな物を注文してみた。
それはね・・・맛있는 오뎅(マシンヌンオデン/美味しいおでん) 4,000ウォン である。

で、さっそく登場なのだ!
タクアンはわかるけど、わさび醤油も付いてくるんだね。

美味しそう!
しかも湯気がすごくて写真が曇るよ。

んでもって、恒例の上から見た図。
見た目のバランスもいい!!

先ずは温かいスープを一口。
ずずずずzz・・。

んまいっ!!
旨味の中にもピリリとした物を感じるぞ?

青唐辛子入ってるし!!
どうりで辛いわけだ。

そしてコレ!
韓国のおでんと言えばこの練り物だよね〜。

さらにはハンペンとか入ってるし、日本のおでんみたいだ。
何種類か入ってるぞ。

セブンイレブンのおでんとはまた違った味わいだけど、コレはコレで美味しいね。
まだまだいろいろ出てくるよ。

なななんと!!
卵まで!!!

ちくわもミニサイズで登場!
可愛いじゃぁ〜ン♪

てか、何故カマボコ?
おでんにカマボコ??
彩りかな???

そして、これは?!
まさかの・・・。

チーズ入り!!
いやー、食べてて楽しいし、飽きないし、美味しいし、身体温まるし、最高だね!
う〜ん、朝からいいもん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食ったぞぉ!