ちょっと気になる

がりぼんは以前から韓国でちょっと気になっていた事がある。

それはちょっとした移動の時なんかに目にするアレ。
地下鉄なんかにあったりするアレ。
観光地や建物にもあったりする・・・そう!

消化器!!
いやいやいや、韓国ではきっとこう発音するんだよね。

ソファギ♪
なんだかハングルって何を聞いても韓国料理の名前にしか聞こえないんだよね。

なかなかわかりやすい&ポップな表示に好感が持てるね!
思わず記念撮影したくなっちゃうよ。

そんな消化器に大注目してるがりぼんを驚くほどガン見してるアジョッシがいたな。
アジョッシからしてみれば消化器をありとあらゆる角度で撮影してるがりぼんが不思議で奇妙だったのかもしれない。

だが、しかし!!
がりぼんからしてみれば、ガン見されててチョッピリ怖かったさぁ〜。

この丸いコロッとしたフォルムがたまらないんだよね。
消化器ってそもそも火を消す事が目的のいたって真面目な道具なのに、なんだかふざけてる感があるんだもん。
消火栓の説明もなんだか可愛い♪

非常ベルだって、なんだかオモチャみたいなんだぜ!!
だってコイツをよぉ〜く見てみてよ。

じぃ〜っとよく見て!!
戦隊ヒーロー物の赤レンジャーのようにも見えるし・・・。










てか、もっとよく見ると・・・。











!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ



















!?










。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←チャン♪ちゃん