まるで宮殿?!慶煕大学に潜入

さて、美味しいポッサムを食べて大満足したがりぼん一行は、ここでぱるくssiとお別れ。
再びあんみつ姉さんと2人になったがりぼんは次の目的地へと向かった。
で、ここは一体どこだと思う?

きれいな建物でしょ?
そう、この建物に書かれてる文字を見ると 「경희의료원/キョンヒ医療院」 と書いてあるね。
我々一行は 慶熙(キョンヒ)大学校” にやって来たのだ!!
中には病院もあって、がりぼん一行は図々しいながらも病院のトイレを拝借させてもらった。

温かいし、清潔だし、至れり尽くせりのトイレだったな。
そして、敷地内には大学とは思えないほどの立派な建物がたくさん。

まるで映画に出てくる宮殿か何かのような感じだよね。
リッチ大学なのだろうか?

この日は大晦日で、あまり慶熙大学の学生さんはいない様子だった。
学校内でコンサートか何かがあるらしく、外部の人達がたくさん来てたみたいだね。

う〜ん、それにしてもキレイだ。
大学だとは思えないほど立派!!

実はがりぼん、この大学に来た目的は大学そのものではないのだ。
がりぼんの旅の目的といったら・・・もうね、一つしかないよね?

え?
一体何が目的なのかわからないって??
いやいや、がりぼんの最大の目的といえば・・・。










そう!










壁画マウルだ!!










どうやらこの大学の近くに、慶熙大学の学生が描いたと言われる壁画が存在するのだ!!!

それを求めてやって来たんだけど、なかなかここの本学生がつかまらず大学の中をウロウロしたってわけ。
たっとこさ見つけて聞いたよ。
どうやらアレが正門なのかな?
そこからお店などが連なる細い路地を行くと壁画が登場するそうだ。

お姉さんに言われたとおりにやって来たよ。
この辺りに壁画があるのかな?

・・・と、その時。
あったぞ!!
あれが壁画じゃないのか?!

どうやらここからが壁画マウルの始まりのようだぞ!
いつもの壁画マウルは坂道を登った民家の中に存在してたけど、今回は学生街の中の壁画マウル。
きっと描かれた壁画のテイストも他の壁画マウルとは一味も二味も違うであろう。
毎度のことながら、壁画を見つけた瞬間のがりぼんのテンションは一気に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ヒートアップ!