ダイソーで姪っ子へのお土産

前回から引き続き、ここはキンキラキンの国。
どこから人が集まってくるのか謎なほど人がいる明洞(ミョンドン)の街。

歩けば歩くほど更にキラキラ。
あっちもキラキラ。
こっちもキラキラ。

それにしてもキレイだなぁ〜。
一体全体、明洞だけでどれほどの電力を消費してるのだろう?

そんな田舎もんのがりぼんには眩しくて仕方のない明洞を後にし、あるいて鐘閣(チョンガク)まで行く事にした。
なんてったって、この日は12月31日の大晦日だったからね。

韓国の大晦日と言えば鐘閣に人が集まるそうなのだ⇒
そんな鐘閣の街には、なんとも大きな ダイソー があるのは良い子の皆さんのほうが詳しいかな?

がりぼんは日本にいても100円ショップって好きなの。
特に買うものないんだけど、見てるだけでも楽しいよね。

そんなダイソーでがりぼんは正月にやって来る姪っ子達へのお土産を買うことにしたよ。
姪っ子と言っても、6年生に4年生に4歳と歳もバラバラ。
でも同じもの買わないと喧嘩になるかも知れないしなぁ〜。





そこで!




がりぼんがチョイスしたのはコチラ!!

シール♪
しかもコイツはいろんな国の国旗を、可愛く丸型にデザインしたものなんだよ。

裏面にはご丁寧に使用方法まで書いてくれてるのかな?
と言ってもハングルだしね・・・姪っ子たち読めないよ。

もちろんお値段は一枚 1,000ウォン だよ。
しかしさー、コレ。
がりぼん的には、可愛いシールだと思ったんだけどさ。

あまり受けが良くなかった!!
いやー、子供の好みもわからんようになってしまったのか!?自分!?!?

姪っ子に限らず、がりぼんはお土産が苦手。
人の好みって本当に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←謎だ!!