プデチゲ発祥の地へ

甘くてキュートな焼コグマを頬張りながら到着した次なる目的地。
ソウルの中心部からはちょっと離れた所にある場所。

そう!
ここは議政府(ウィジョンブ)駅だ!!

議政府 までやって来たのは初めてだけど、駅を降りたすぐに新世界百貨店があるんだな。
便利ぃ〜♪

思ってたよりも都会的でなかなか良い街のようだ。
遠くには山も見えるし、都会過ぎず田舎過ぎずってとこかな。

道もソウルと同じように雪があるには変わりないが、歩く人の数が少ないのか?
カチカチに凍った状態ではなく、比較的歩きやすい。

駅から歩いて10分15分くらいの所にあるだろうか?
いや、道が良ければもっと早く到着するかも知れない。
がりぼん一行が目指したのはここ・・・。

議政府プデチゲ通り♪
ここはプデチゲ発祥の地とも呼ばれていて、グルメながりぼんは一度来てみたかったの⇒
この 「의정부부대찌개거리(議政府部隊チゲ通り)」 の文字の上には電車が通ってるんだよ。
では、さっそくプデチゲ通りを歩いてみよう!

一見静かなようだけど、この通りにはいくつものプデチゲ屋さんが存在してるのだ。
時間はまだ夕飯には早いから客足はなさそうだな。

でも電気がついてて暖かそうだなぁ〜。
こちらもプデチゲ屋さん。

んでもって、こちらもプデチゲ屋さん。
いっぱいあるなぁ〜。

実はがりぼん、この時まではプデチゲなんてそんなに美味しさに差はないんじゃないかと思っていた。
しかし!?
この氷点下の中、寒い外で行列を成す店がこの通りに存在するのだ!!
そのお店はというと、夕飯時には早い時間帯にもかかわらず店の中は人がたくさんいるようだぞ。

次回はこの扉を開け、はたしてここまでやって来た甲斐はあったのかどうか?
そこんところをじっくりと。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←検証する!