慶熙大学生街の壁画

超がつくほど立派な慶熙大学校の近くには、壁画の街が存在するということで付近を捜していたがりぼん一行。
とりあえず手っ取り早く、慶熙(キョンヒ)大の学生さんにたずねてみた。
どうやら慶熙大正門を出た所に バスキンロビンス というアイスクリーム屋さんがある。
そこを左に行った路地から壁画が始まるとのことだった。
不安ながらも行ってみると、学生さんの言うとおり壁画の街が現れたのだ!

なかなかブラックな感じの白雪姫だね。
これは一体なんだろう?
鼻かな・・・??

イラストと住宅がすっかり馴染んでるね。
とってもステキ♪

これなんかオシャレ!!
いかにも若者が描いたって感じ。

これは何だろう?
文字かな??
ちょっぴり不思議ワールドだ。

この辺りはさずがに学生街だけあって、こんな可愛いお店もあったりする。
雰囲気あるね。

これは何かにぶら下がってるのか?!
人か?!

そして、これ見て!!
地球が捨てられちゃうよ!?

ちょっとした見落としがちな所にもイラスト発見。
まわりの景色といい感じのバランスだね。

中にはこういったさらに細い通り道もある。
足跡があるよ。

これなんか、見て見て!!
上手に描けてるねぇ〜。

途中でこんなワンさんがお出迎え。

学生街の壁画と言っても、弘大(ホンデ)とはまた違った雰囲気で面白いね。
まだまだ面白くて魅力的な壁画がいっぱいあるので、この続きも。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!