おでん食堂☆感動のプデチゲ

さてさて遠路遥々と 議政府プデチゲ通り にやって来たがりぼん一行。
たくさんのプデチゲ屋さんが軒を連ねる中で、ひときわ目立ったオーラを放つお店があった。

そのお店の名前はというと、決して 「部隊チゲ」 の文字は使われていない。
じゃ、一体なんなのさ?
その名は・・・。

おでん食堂!
と言ってもおでんを売ってるお店ではなく、あくまでもプデチゲがメイン。
このお店はドラマや映画にもなった、あの大人気グルメ漫画 食客 にも登場するほどのお店なのだ!

そんなお店にどうしてもやって来たかったってわけ。
先ずはプデチゲとラーメンを注文。

ラーメンはとてつもない速さで入れられたよ。
繁盛店だからね、仕事が速い!!

なんか最初はスープの色が透明なんだな。
思い描いてるプデチゲの姿とはまだ程遠い感じ。

で、ふたをして煮えるまで待つの。
早く出来上がらないかなぁ〜。

その間に出された漬物を食べたりしてね。
漬物もなかなか良い味だったぞ!

特にこの大根の干してから漬物にしたような感じのヤツ。
いい味だしてんなぁ〜。

辛くないから箸休めにもなるしね。
で、しばらく煮えてきたところでお店のハルモニが鍋の様子を見に来る。

素人にはわからないが、微妙な加減があるのか?
ハルモニが椀いっぱいにスープを取り出してたぞ。

スープが多くても良い味には仕上がらないのかな?
そして再びグツグツと煮えるまで待つんだ。

お店の人がすばやく混ぜてくれる。
どのテーブルの鍋もお店の人が気にかけてくれてて、プデチゲに対する愛情、熱意を感じたよ。
繁盛店にはそれなりの理由があるんだね。

プデチゲはここまで煮えればもうオッケー!
先ずはスープをいただきます。

美味しい!!
辛いけど美味しい!!!

豆腐もいい味になって美味しいよ。

スパムも美味しい〜!!

ラミョンもいい感じだぞ!

ソーセージはソーセージでスパムとはまた違ったおいしさがあるね。
こいつは春雨ってやつかなぁ?

いやー、やっぱりラミョンが美味いよ!

でか、ウマー!!!
なんだろね?
こいつは本当に美味しいぞ!!
実はがりぼん、レシートをなくして値段をハッキリ覚えてないんだ。
よかったらコネストさんを参考にしてみてね⇒
もしかしたら値上がりしてたかも・・・。
そして、我々が食べ終わって外に出ると・・・。

行列!?
氷点下の中、まさかの行列。
我々は夕飯時よりも少し早めに行ったから良かったんだな。
寒い中で並ぶのは辛いけど、これだけ美味しかったら時間かけて並ぶ価値は十分に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あるな!!