占いと学生さん

いや〜、釜山大周辺のネタも本日をもって最後となるよ。
いつもいつも、がりぼんの趣味思考が色濃く出てる偏った記事にもかかわらず読んでくれて
がりぼんは本当に心の底から嬉しく思っている。ありがと@〜!!
今まで、釜山大周辺と何度も言ってきたわりには肝心なコレが出てこなかったよね?
そう、ココですよぉ。

釜山大学校
硬いね!硬いよ!!韓国の漢字、硬いね!!!
なんてったって釜山大学校だもんね。
何かよくわからんけど、こういった若者のオーラが感じられる場所はテンション上がってしまうのはがりぼんだけか?
学校のすぐ脇にはズラ〜っと、トースト屋さんが並んでたよ。

この辺り一体にあるトースト屋さんは釜山でも名物みたいで、ガイドブックなんかにも紹介されている。
がりぼんもお腹の調子が良かったら食べてみたかったけどね。
それは、また次回にでもチャレンジしてみるよ。
それから釜山大周辺にはトースト屋さんだけではない、こんなお店がた〜っくさんあったよ。

え?コレは何の店かって??そう、ここは。。
占いの館なのだ〜。
がりぼんも占いは好きな方だけど、なんとなく入るのに勇気のいる店構えじゃないか?こりゃ??
もっとポップでキュートにしてくれれば入りやすいのに、なんで占いって重い雰囲気が漂ってるんだろうね?

どっちにしろ、がりぼんの韓国語のレベルでは占いはまだ無理だけどね。
ソウルではこんなにたくさんの占い屋さんは見かけないと思うんだけど。。どうなのかな?
がりぼんが知らないだけで韓国の人は根っからの占い好きんなんだろうか?
 
聞いた話によると、韓国の人は占いを本当に信じていて、好きあっている恋人同士でも
占いの結果が悪ければ分かれることがあるそうな・・・。
ホントかぁ?そんなふうに割り切れるもんなんかね?
信心深いというか、何と言うか・・ま、最近の若い人達はそこまで信じてないって話も聞いたけど。
そういえば思い出した、中国にいた時にがりぼんが仲良くしていた韓国チングがいたんだけど・・・
星占いとか血液型相性占いとか、日本人の女子がよくやるお遊び的な占いしよっかなぁっと
チングに誕生日聞いてみたら、教えてもらえなかった事がある。
何だか真剣な面持ちで、「そういうのするのが嫌なんだ」って言われてしまったんだよ。
その時は「え〜、遊びじゃ〜ん」って思ってたけど、韓国の人からしたら占いって遊びじゃないのかもね。
「じゃぁ、僕ががりぼんさんの運勢を占ってあげようか?」
「だ、誰だ?」
「ここだよ〜。」

「こ、これはこれは、がりぼんがこの世で最も崇拝する猫様ではないですか!」

「がりぼんさんは、可愛くて、頭も良くて、面白い事まで言えてしまう最高に素晴らしい人ですよぉ〜。」

「・・・・・。」
「あれ?」

猫  様「ちょっと、あんた、さっきから何を一人でブツブツ言ってるのかね?」
がりぼん「え?聞こえてました?いや、誰も誉めてくれないから自分で言っとこうかなぁって・・・(泣)」
猫  様「・・・・・。」





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←失礼しましたー!