山エパッ

釜山☆夢の旅の二日目も終盤にさしかかり、夕方にあれほど屋台フードを食べたにもかかわらずシメの晩ご飯を食べやって来た。
ここにやって来た理由はナビで見つけて美味しそうだなぁ〜と思ったのと、気軽そうだったからだ。
 サネパッ
って名前のお店だ。
何が食べれるのかって言うと・・・そう!みんなが大大大好きなアレ!
 ビビンバ☆
お店の中はというと、とっても小ぎれいでこじんまりとしている。
窓際の席に座ったので外の様子が見えて待ってる間も退屈しなかったよ。

ディスプレイは何だか和洋折衷と言っていいのか、それとも韓洋折衷と言っていいのか。。
きっとこれは時期的にもクリスマスを意識してたんだな・・・。

がりぼんがこの時に注文したのは野菜ビビンバ。
値段は5,500ウォンと、まぁまぁお手軽。

値段の割にはお皿がいっぱい運ばれてきたね。
しかし、釜山ではやっぱりテンジャンチゲ(味噌汁みたいなヤツ)ではなくってワカメスープなんだなぁ〜。
んでもって、チャプチェまでついてくるよ!

このチャプチェは美味しかったねぇ〜。ちょっぴり油っこかったけど・・。
釜山の料理は全体的に油っこくってパンチが効いてる気がする。
そして、コレはなんだろう。。サラダ的なものだと思うけど、ひたすら辛かった。

キムチはカクテキと水キムチが出たけど、味はというと・・がりぼんはやっぱりキムチはソウルの味が好きだね。
同じ料理でも場所によってずいぶんと違うもんなんだよね。
ソウルのキムチの方がコクがあるような気がしたけど、料理の味付けはソウルの方があっさり。
こってり濃い味付けの釜山は漬物の味をサッパリする事によってバランスとってんのかなぁ?
んで、これがメインのビビンバ↓

キレイに盛り付けられてて見た目もいい感じ♪
これを思いっきりまぜまぜしてぇ〜・・・。

いっただっきまぁ〜すっ!!!
辛いけど美味い!なんでビビンバってこんなに美味しいんだろうね??
ここのお店はお一人様でも気軽に入る事が出来るからおススメだよ。
是非行ってみたいと思った人はプサンナビを参考にしてね。
こうしてビビンバでお腹いっぱいのがりぼんだけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みんなの応援でもっと満腹!