ポンチュクで。。

釜山の旅行記も残すところ、あとほんの少し。
飽きずに読み続けてくれてる良い子の皆さんには本当に感謝感謝である。
さて、この日の夜は少し前に軽めのうどんを晩ご飯にと食べたものの
何だか物足りなくって、たまたま見つけた“본죽(ポンチュク)”に入ってみる事に。

う〜ん、お粥屋さんにしては随分と華やかだね。
“본죽(ポンチュク)”と言えば皆さんもご存知の通り
韓国版の花男でクム・ジャンティちゃんがアルバイトをしていたお粥屋さんだよね!
お粥なら疲れたお腹にも大丈夫だろうという事で、一番アッサリしてそうな“野菜粥”を注文したみた。
「ヤチェチュッ ハナ チュセヨ〜」
「野菜粥一つください。」と言うがりぼんの韓国語の発音があまりにもぎこちなかったからだろうか?
とあるお姉さんに「日本人ですか?」と声をかけられた。

「大阪から来ましたねん」的なノリの関西弁のお姉さんだ。
お姉さんは更に「良かったら一緒に食べませんかぁ?」と言っている。
少し驚いたものの、人の良さそうな感じだったので快くご一緒させてもらう事に。
このお姉さんは以前、釜山に留学した経験があるとのことで、いろいろお話を聞かせてもらったよ。
で、こちらがお姉さんの注文した“あわび粥”↓

がりぼんが注文した“野菜粥”はこちら↓

思ったより結構ビックサイズなんだね。
がりぼんは中国や台湾でお粥はたくさん食べてきてるから、お粥には少々うるさいぞ!
さっそく一口食べてみる・・

お粥にしてはわりとパンチの効いてるというか、味がしっかりしてたね。
もっとアッサリで、キムチなんかで味を出すのかなって思ってたから。。
正直、がりぼん的には思ったほどの美味しさではなかった・・・。
もしかしたら土地や店によってチェーン店でも変わってくるかも知れないから、また食べてみないとわからないけどね。
ちなみに、がりぼん人生の中で一番美味しいと感じたお粥は台湾の高雄という所で食べた物。
(興味のある人はこちらから覗いてみてね。)
韓国のお粥も美味しいって聞くから探したらきっと美味しいのがあるんだろうね。
それから、あの時のお姉さ〜ん!元気ですか?また韓国の何処かで会えるといいですね!
もし、がりぼんを見かけた時は是非声をかけて下さい!
そして、良い子の皆さんも韓国の何処かでがりぼんを見つけたら。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←声をかけてね!