遠くの方に見えるのは・・?

さぁ〜て、長く続いた“梵魚寺(ポモサ)”ネタも今回でやっとこさ完結だよ。
懲りずに読んでくれた皆さんには心の底から感謝しておりますです。ハイ。
前回は階段の上に門が見える所で終わったと思うのだけど。。
そこをくぐると、まぁ何とも立派な建物が!

そして山の天辺でも・・・
提灯祭りだぁ〜!

しかし、一見キレイに飾れてるかのような提灯だけど。。
よ〜く見ると色がそろってなかったりするよね?
几帳面な日本人にはいささか気になるところではあるのだけれど、韓国の人達からしたら。。
ケンチャナヨ〜♪
って事なのかな?

ここにはお寺さんらしく鐘があった。

キレイな装飾だねぇ〜
 龍もいるよ〜。
さらに、ここからも階段があり小さなお堂があるみたいだ。
山の中にあるだけあって、足場が急だね。
 足場悪すぎだよ〜
ここの上から見た景色はこんな感じ。
この古びた建物の壁には細かい絵が描かれてるけど、昔の人が描いたのだろうか?

しかし、こんな上までお参りに来てる人がいてビックリしたねぇ〜。
韓国の人って本当に信心深いんだな。

そして、ここから遠くの方に見えるものがあった。

あれは一体なんだろう?
あそこにもお寺さんがあるのか?はたまた全く別の施設なのか?
あそこもまた梵魚寺の一部なんだろうか??
だとしたら梵魚寺はどんだけ広いんだ!

あぁ、しかし気になるね。
あそこまで一体どうやって行くのだろうか?道はついてるのかな??
う〜ん、がりぼんの冒険心をくすぐるねぇ。。
どちらにしても、もっともっと韓国語のレベルを上げて気になったことは何でも聞けるようにしないとな!
そう思いつつ、今回はこの辺で下山。
こんな上の方まではナビでも紹介されてなかったようだけど、もしも梵魚寺に行ってみたいって人はプサンナビを参考にしてね。
しかし、山道って登りより下りの方が神経使うんだよね。
そんな、おたおた下山しているがりぼんを尻目にスタスタと下ってくあの人は。。
 尼さんか?!
何か知らんけど、スッゲー早かったよ尼さん!
毎日毎日上り下りして鍛えられてんだねぇ〜。
てゆっか、こんな岩まるけの所。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←素人には厳しい!