Home Plus ミリオレ店

いよいよ釜山旅行もそろそろクライマックスが近づいて来たって感じだね。
最後の夜ということで、もう少しお土産を買って帰ることに。
といっても、がりぼんは基本的にあまりお土産を買うタイプではない。
しかしながら、会社の人達にはお休みをもらったお礼をしないとね。
で、やって来たのはここ、西面にあるミリオレ・・・

じゃないよ、Home Plus ミリオレ店にやって来たのだ!
(Home Plus ミリオレ店についての詳細についてはプサンナビを見てね。)
がりぼんは会社の皆さんにも韓国のお菓子を食べてもらおうと思ってね。
さっそく中に入ってみると。。

超特価商品990ウォン?!
この値段が果して安いのかどうかは、いまいちピンとこなかったのだが
ペットボトルの100%ジュースが日本円で約70円と考えるとやっぱり安いな。。
しかも、がりぼんは100%のグレープジュースは大好物だ!
 濃くって美味い☆
ホテルに持ち帰って一人で楽しんだよ♪
それから、肝心なお土産はというと。。どれにしよっかなぁ・・。
ん?このチョコレート懐かしい!!

韓国にも“Doveチョコレート”が売ってたんだね。
がりぼんはチョコレート大好きなんだけど、中国にいた時には正直満足のいくチョコレートって売ってなかったんだ。
でも、この“Doveチョコレート”だけは別格、値段は1本確か8元くらいだったと思うんだよなぁ。
日本円にして約130円くらい、通常の板チョコの半分くらいの量だった気がする。。
肉まんが1元で食べれたから8倍の値段だと考えると超高級品でしょ?
でも、がりぼんは美味しいチョコレートを我慢することが出来ずに買ってたんだ、懐かしいなぁ〜。
それはさて置き、がりぼんが実際にお土産として買ったのはこちら↓

韓国のお菓子って大き目の箱で売られてるからたくさん数のいるお土産には持って来いだよね〜。
お土産と言いつつも、がりぼんもちゃっかり食べちゃいました。

がりぼんはこういったナチュラルなお菓子大好きだよ!
美味しい〜♪
こういうオーガニックテイストなお菓子って韓国って感じだけど
もっと韓国らしいお菓子を韓国に興味のない会社の人達にも味わってもらったよ。

じゃじゃ〜ん!我等がトッポッキスナック☆
はじめ口に入れた瞬間は甘くて、後からピリッピリ!の後引く美味しさ。

これは、さほど韓国に興味のない人達にも美味しいと大好評!
とりわけ、職場の先輩社員から「美味しい」とお褒めの言葉を頂き一先ずホッ
良い子の皆さん、いかがでしたかな?
よく「外国のお菓子は美味しくない」なんて言葉を耳にするけど、韓国のお菓子って本当に美味しいよね?
本物のトッポッキも美味しいけど、スナックの方もまた違った魅力があるので皆さんも是非。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べてみてね!